ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

誰かを勇気づけたいときは

2017-08-12 23:48:09 | 学び

今週分の見れていなかった「コードブルー」を見た!

このドラマを見ると、命の大切さを痛感する。
そして、そこに携わっている医療スタッフの偉大さもわかる。
でも、医者も一人の人間。
悩みを持っている。
きっと大変な仕事だ。
でも、そこに向き合っているのは本当に尊敬です。

コードブルー第5話での
「誰かを勇気づけたい時は、
笑ってあげればいい」
という一言が刺さりました。

自分が入院していた時も、
看護師が勇気づけてくれました。
本当にありがたかったです。

子ども達も入試で困難にぶつかります。
そんなときは、笑顔で接するように心がけようと思いました。

そして、期待に応えられるように、
自分自身が成長します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿