ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

映画「8mile」を見て

2017-03-13 16:26:07 | 気づき

ZIP-FMで以前「8mile」が良いと聞いた覚えがあった。
前から見たいと思いながら、、、
月日は過ぎました。

今回、レンタル更新が必要なのに合わせてレンタルしてみました。
エミネムのことは、ラッパーだということくらいしかわからない。
8mileという道を挟んで、貧困層と富裕層、白人と黒人が分かれていたということを耳に入れていた。
その道を超えたところに行きたいというエミネムの話でした。

正直、ラッパーは黒人という偏見があった中、
エミネムは、成功してやる!という強い気持ちで立ち向かっていったことが印象的でした。

うまく感想をまとめられません。
ライム(韻を踏む)など、知らないことも多く、
検索をしてみて、なるほど~と思うこともあります。

普段、なかなか映画を見る機会もないので、
映画にも興味を持つようにします。

https://youtu.be/1xyotrIX2A4

主題歌の歌詞を見たら、
映画で見たこと、そのままだった。
勇気づけれる歌詞でした!

わからなければ調べてみるのも楽しいです。
そのためには、何かに触れないといけないので、
いろいろと世界を広げます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿