ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

同じ地元でも

2010-10-29 23:56:48 | 学び
今日ZIPを聞いていると、
YO!YO!ヨースケさんがいいことを言っていたので、
拝借させてもらいます。

「同じ地元の人でも年代が違えば、
その土地の認識も変わってくる。」

自分の地元も、
父や母の話を聞くだけでも
昔と今は違うんだ~ってなるもん。

自分の住んでいた場所は合併した。
合併したからといって
何かが変わったかというと、
町名だけ。

ただ、時代が流れるにつれ、
変化するんだろうな。

住所書くときもまだ前の名残があるけれど、
これも薄れていくんだろうなと。

時って、すごいね
だからこそ、1つ1つの思い出を
きちんと残していきたいし、
その1つとして
自分の好きな写真も活かしたいなと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿