ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

100年先からありがとうと言われたい

2009-01-11 00:54:02 | 就職関係
今日、というか昨日、
ワタミの渡邊社長の講演の一部分をビデオを見た

そこで、おっしゃっていた言葉が、
100年先からありがとうを言ってもらう会社にしたい
詳しく聞けば、ワタミは知っての通り外食産業。

そして、その際用いられている野菜は、
ワタミが管理している無農薬野菜だそうだ

もし、食事を提供したお客様が100年後生きていたら、
あのとき、ワタミが、無農薬野菜を推進してきたから、
今、無農薬野菜が浸透しているんだ。
だから、「ありがとう」って言いたい

100年先から感謝される会社に
これ聞いて素敵だなと思った!

今まで、自分は目先のことしか見ていなかったけど、
仮に10年後自分はどういった影響を世の中に
与えることが出来るだろうか
いや、むしろ与えたいのか。
なかなかvisonは持てないけど、こういうことだと思う。

自分史としてやったことは残るからさ
ただ、あんまりまだイメージできない。

それよりは、TOEICを3月に700点にすると目標から、
逆算すれば、今何するかがわかるな~と思った。
次はもっと勉強して700取りたいもん!

まぁ、それはさておき、
とにかく常に未来からものを見ると言う考え方
おれも持とうと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿