ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

センター試験終了やね~

2009-01-19 23:20:51 | その他
受験生のみなさん、
ひとまずお疲れ様でした

おれは3年前の今日、
へこんでました

と、いうのも、
自信のあった化学、英語、国語が
ぼろぼろ。。。
薬学部どころか、
中堅の大学さえ厳しいのではないかと

その当時、自分は
肩書きをめっちゃ気にしていた。
とにかく偏差値が高い大学に行きたい
そうすれば、優秀な学生ばかりの集まりで、
おれも鼻高々じゃないかと

でも、その話は、センターの自己採点をして、
現実から消えてしまった

あ~、いやだな~。
そんな思いを持っていた。

でも、とにかく逆転可能な大学に行きたい
3日ほど悩んだ後、
本気になって勉強した

今となっては、センターの点数が
あの点数でよかったと思う。

今の大学生活も幸せ
偏差値の高い大学だからといって、
必ずしも優秀な学生が集まるわけではない。

おれは、劣等感を武器にこれからも頑張ろうと思う
人は人、自分は自分。
だから、受験生には自分の進む道を決めて、
全力で取り組んで欲しいな。
そして、春をつかんでね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿