ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

2008年最後の日ver.2~漢字で表すと~

2008-12-31 19:35:24 | 学び
もう残り4時間で2009年。
2008年という年、
漢字一文字で表すと、
以前ブログで書いていた通り、変革の

だったと思う。

おれは、以前ほんまに勉強しか頭の中にない人だった。
それが、側わん症を通して、
いろいろな人と出会い、
勉強だけではいい人間になれないということも気付いた。
そして、もっと人の役に立つ人になりたいと思った。

でも、おれには何もできなかった
やることはいつも中途半端
本気になることなんてなかなかなれなかった
物事をやりとおせる自信がなかった。
そして、怖かった
だから、自分は逃げていた。

ただ、心の中では思っていた。
「自分に自信を持ちたい
自分を好きになりたかった。
人から尊敬できるようになりたい

だから、NPOに関わって、
本気になることを学んだんだ
この出会いに感謝!

そして、いろいろな人との出会いに感謝

おれはほんとに恵まれている

オバマさんが言った。CHANGEだと!
おれも、目標にしていた変革の変!
宣言どおり変革の変の年だったと思う

そして、今年日本漢字検定協会が選んだ漢字も”変”
それはいい意味でも悪い意味でも選ばれたと思う

来年はどうする
さらに変革したいなとも思う
だから、「続」
という字を目指してがんばりたい!
変革を続ける。
おれは前に向いて進むぜ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿