ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

広島へ②

2018-04-08 22:56:25 | 気ままな1人旅

だいぶ更新されておらず…

広島へ来た理由の1つに、
野球を見るというのがあります。
野球観戦は久しぶり。
日本のプロ野球はいつ以来?
オープン戦を見ましたが、
平日の日中にもかかわらず1万8千人もの観客が。



広島も日本ハムもほぼ主力が出ていました!
すごくうれしい。
そして、球場が客席から近い
お客様視点が入っていてうれしい
迫力もあるし、野球観戦楽しいなと!
広島市内はカープの応援をいたるところで行っている。
カープが愛されているな~と。

もう1つが原爆ドームです。
テレビや写真では見たことあるけれど、
自分の目で見るのは初めて。
やはり異様な感じがしました。

元々、原爆ドームは、広島県物産陳列館という名前。
県内の物産の展示や即売、商工業に関する調査・相談などの業務を行っており、
美術展や博覧会などの文化事業の会場としても利用されたそう。
それが、原爆によって、建物の半分以上が破壊。
あの姿になって残っているとのことでした。


よくテレビで出る光景ですが、
B29はこの橋をめがけて原爆を投下。
若干ずれるも、150mほど離れたところに落下したということ。

もっと自分たちが情報を知って、
後世にも伝えていく必要があると感じた。

最後は広島のお土産。
もみじまんじゅうですが、
個人的には生もみじがおいしかったので、
それを買いました。

 おいしかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿