ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

鹿児島中央駅までのぶらり旅6

2018-12-26 10:38:02 | 気ままな1人旅

6太宰府から博多駅へ戻って、
次に向かう先は、熊本!
と行きたかったのですが、
時間がないため、断念。

その前におひるごはん。

博多ラーメンを食べます。


直接鹿児島中央駅へ向かいます。
JR鹿児島本線で、鳥栖へ。

そこから乗り換えて、八代駅へ向かいます。
2両編成のワンマン電車。

途中の景色はとてもきれいでした!
のどかです。
そして、八代駅に到着。もう夕暮れです。



JRの肥薩線の0地点らしいですが、
肥薩線は電車がほとんどないので、
肥薩おれんじ鉄道を使います。(九州新幹線開業で、この線が第三セクターになったそうで)




電車は1両。
鹿児島の川内(せんだい)へ向かいます。

この鉄道、映画で使われていて、八代駅もロケ地だったのです。

映画は映画館で見たかったけど、今度DVDで見よう!

車窓からの景色は夜なのでわからなかったのですが、
海沿いを走るので、本当はとてもきれいなんだろうと思います!
今度は昼間に乗りたい!

乗ること、約3時間。
川内に到着。

JRに乗り換えます。

そして、55分後、念願の鹿児島中央に到着します!





念願の鹿児島中央!
大きかったです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿