ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

術後初の外来

2007-03-27 22:43:38 | 側わん症関連
今日は術後初の外来だった。
経過は順調なようでよかった。
ただ、矯正率50%ちょっとだったらしく、
だからまだ右側が隆起するんだなと思った。
ただ、術前よりは肩の高さのアンバランスもとれてよかった!

その後ひさしぶりに病棟へ
お世話になった看護師さんがいた
元気になった姿を見てもらえてよかった。
ただ、担当の看護師だったSさんがいなかったのは残念だったわ
でも、いっぱいしゃべりすぎて仕事の邪魔になったのではないかと
後で反省した。
看護師さんの忙しさはよくわかったはずだ。
なのに、また自分の自己中でしゃべりっぱなし
そりゃ、看護師さんもわかっているからうまくかわして仕事に戻るけど。
自分はまだまだだなと思った。
でも、スーツ系の服着ても肩が下がらないので堂々と着れるとか
そういう明るい話題を伝えられてよかった
なんか病棟いって、
看護師さんたちの笑顔見て元気もらった気分
というより、一人暮らしできるように療養しないといけないなと思った。
確かに、体は疲れやすいし、無理できない。
それはわかってる。
親も無理させないように気を使ってくれている。
ただ、やっぱりやらないといけないことはちょこちょこやらないと
下宿先に戻って苦労するのは自分やしな。
これから少しずつできることを増やしていこう!!

今日は病棟いって看護師さんたちに元気をもらってほんま幸せでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿