ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

もう4月。桜も散って夏がやってきますね!

2021-04-08 22:06:47 | 気づき

3月はあっという間に過ぎました。
ブログも1回更新したのみで、、、

目標から遠ざかっています
ただ、いい意味でも悪い意味でも今年はデータをとることだったので、
振り返ってみます。

3月は受験に、発表に、仕事はいろいろあって、
でもデータをとることを意識して、
その結果で次に動けた気がします

 

1,表現力を鍛える
 日記を毎日つける。ブログは週1で書く。
 →日記は、基本5年日誌で振り返りたいという思いもありつけられています
  ブログはだめでした

2,本を読む
 前は課題があることもあり読んでいたのですが、どうしても1ヶ月1冊があやしかったので、
 月1冊を読むというペースで進めます
 →2冊読みましたお金の本と、掃除の本です。これをアウトプットします

3,国語の指導ができるようになる
 まだまだレベルが足りないので、できるように問題を解きます
 →これも時間決めてやります。できていないですが、大事です。
 これできないと子どもたちに伝えられないのでがんばります

4,健康的な生活をします
 早寝早起き朝ご飯ではないですが、規則正しく睡眠もきちんと確保します
 →これは、改善します。終わりの時間を決めます
 健康で長生きしたいので、がんばります!

5,岐阜の山に登ります。
 金華山、南宮山、養老山に登ります。これは春以降ですね。
 知り合いの方が山登りを楽しそうに話していただけるので、体力作りもかねて登ります
 →できていないです。本格的に暑くなる前に登ります。今月は仕事の関係で無理なので来月です!

6,月に2回はクロスワード行います。
 語彙力を鍛えます
 →3月は全くやれていないです。。。

やれていないことも多いですが、
こうやって振り返るのは大事だなと思います
4月ももう8日たっていますが、
いい月になるようにします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿