ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

”夢”と”成長”

2008-09-20 12:49:07 | 学び
昨日は、仕事発見EXPOというイベントに
行ってきた
簡単に言うと就職活動を始めるにあたって、
企業の雰囲気やこれから何をすべきか
ということに関して
展示を見たり、話を聴いたりするイベント。

おれはそこで教育関係の企業の話を聴いたり、
証券会社の話を聴いたりした。

そこで、感じたこと。
おれには
”夢”と”成長”がキーワードじゃないかって事
なんか、今までそう感じてきたと思うんやけど、
それを言葉にすることが出来なかった。

ただ、こうしてイベントに参加して
自分のことを考えながら
話を聴くことで
見えてきたものがある

それって素敵
やっぱり当事者意識を持って
いろいろと物事を見ないとね!

まだ、やりたいことははっきりしない
本当に、自分はラジオを通して話したいのかも
理由付けが曖昧だ
おれは人と接する仕事のほうが好きなのかもしれない
これから、もっと自分のことを分析して
何がやりたいのか見つけないとねっ

やるなら本当にやりたいことをやろうよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿