橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

生命大躍進 ~岡山シティミュージアム~

2016年08月30日 20時00分00秒 | お勧めの子供の遊び場

岡山シティミュージアムで開催されている生命大躍進に行って来ました。

子供のお友達のお母さんから生命大躍進が良かったとお伺いし、夏休み最後に訪れてみることにしました。
私はNHKの生命大躍進を見ていたので予備知識を持って行くことができました。
娘達は怖そうと言って入ることに難色を示していましたが、入ってみると初めて見聞きするものに興味津々で見回していました。
解説の音声の貸し出しがあったのですが、当初はいらないと言っていた目力(次女、小3)も展示を見て興味がわいたようで借りて欲しいと言い出したため入り口まで戻って借りることにしました。
そうするとパッチリ二重(長女、小5) も借りて欲しいということになり2個借りることになりました。

色々な展示物を見ていて驚いたことがいくつかありました。
実物を見ないと解からないことはあるものですね。

 

大変興味深く見ることが出来ました。
教えていただいてよかったです。 

音声解説に関して驚いたことがあります。
目力(次女、小3)が大変興味を持つに至って、展示を見終わった後で全て聞きたいと言い出しました。
パッチリ二重(長女、小5) は退屈そうにしています。
泣くほど聞きたかったらしく涙ながらに聞きたいと訴えます。
そこでパッチリ二重(長女、小5) はNHKのスペースに行ってもらい、全て聞くことにしました。
聞いていても泣き出します。何事か聞いてみると途中で何番まで聞いたかわからなくなったとのことでした。
落ち着いてわかるところから聞き返せばいいよと笑いながら答えてあげると安心したようでした。

ここまで真剣に音声解説を聞いてくれると借りた価値がありました(^^)
近くならもう一度行くところですが、岡山は遠いですね。

2016/9/4(日)まで岡山シティミュージアムで開催中です。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。