ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

カモシカに出会う!

2007-05-10 23:14:00 | 生活 習慣

070510_004_ 主人が そ~と近寄って見ているのはカモシカのようです。

じっと立ったまま 動きません。灰色っぽく短い角が生えています。

四万温泉へ宿泊した翌朝。山や川周辺を散策。滝が上流にあると聞き目指しました。段々人里離れて  標識にはこれより40分とある。宿へ戻るには 時間が遅くなるので諦めて帰ろうとした。わたしは気が付かず通り過ぎたのだが、主人が鹿を発見。滝は見られなかったけど 鹿に遭遇。思わぬ出会いに感動でした。

しかし、この山里の農家の人たちは サルや鹿の農作物被害に遭って 大変だと聞きました。檻や網の中で 人間が農作業をしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿