ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

故郷が見える。

2006-11-17 20:07:00 | 生活 習慣

061119_038_ 霜が降りました。

夕べから冷え込んで 今朝はいつもより寒さが厳しく暖房を利用。台所のカーテンを開けると 畑が真っ白。

栗林がなくなり 広々とした畑の向こうには 家々が建ち並び 赤城山が朝陽で赤く染まっている朝の風景。

感激です。何故って?。私の生まれ育った赤城山だからです。榛名山も良いけど・・ね。

赤城山南面方向へ嫁いだ娘に言われました。赤城山派と榛名山派がいるんですって。だから お母さんは赤城山派で 娘は榛名山派。 それでは 妙義山派も?

やはり 赤城山が見えると 何となく嬉しいし安心する。母なる山とでも言いましょうか。度々行くことが出来ない変わりに 毎朝両親はどうしているのかな?とカーテンを開ける。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿