ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

税に関する絵はがきコンクール地元生徒最高賞

2010-03-09 18:34:00 | 社会・経済

03_pg

私も加入している高崎法人会女性部会募集の 絵はがきコンクールに地元高崎上郊小学校6年生星野さんが入賞。

高崎税務署管内の小学生319点応募の中から29点が入選。

03

入選作品は 確定申告会場の高崎問屋町ビエントで展示されて、申告に訪れている方たちに、公開している。

役目上 上郊小学校へコンクール参加依頼から選考まで立ち会う機会がありました。

税に込められたスローガンや施設や仕事が描かれている。

子供たちの100円のお小遣いにも消費税5円。 

鋭い税に関する観察の目を通した絵。

税を社会のために 有効利用を!

搾り出した税金を 容易に配らないでほしいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿