ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

伊香保温泉「玉樹」へ

2007-12-05 10:31:50 | 日記・エッセイ・コラム

今朝方、伊香保温泉から帰宅。

宿は「玉樹」。 土曜日の旅番組で湯原昌章夫妻が宿泊して紹介されたということでした。

美人女将に 洗練されたお料理。旅慣れた、口うるさいばかりの法人会女性部の諸先輩ですが、

さすが、お料理がいい!と褒めておりました。

地区は別でも 同会では顔馴染みの女将さん。色々とお話しを 聞きながらそして、会員同志の世間話で盛り上がり お膳の食事はすべて お腹に納まりました。

年末年始の闘争を控えて 家庭を離れ、息抜きをするのも目的。早めに宴会を切り上げて、全員がマッサージを受ける。

朝食抜きで 旅館を出る。車のガラスは霜で凍りつき真っ白。しばらく暖り、自衛隊近くで 県庁舎の少し南から 朝陽が昇って来ました。

家に着くと 息子が枯れ葉だらけの庭掃除を、主人は「寝坊しちゃったよ。」と言いながら 事務所と家のゴミを集めていました。

会社の部長も 伊香保温泉の別のホテルで忘年会。しかし、船橋の現場へ行くとかで 私よりも早く出発したようでした。近くに伊香保温泉があるから 出来る早業。良いのか悪いのか。これから 続く忘年会 体力勝負。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿