ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

全優石総会 参加

2012-02-11 17:11:00 | 仕事

2/9~10日仙台へ行ってきました。

加盟している全優石の総会参加でした。

全優石 とは 

全国の優良・名門石材店300社あまりで組織されている、わが国では唯一の石材業ボランタリー・チェーンです。

震災地への支援に繋がればとの願いで 仙台市となったようです。

厳寒の雪国を想像して 防寒装備をして新幹線に乗りました。

大宮駅では ポイントの故障とかで1時間余りの遅れで発車。

駅の目の前が 会場のホテルと思い込む。

構内の地図では 5分?と案内があった。

周辺を見ながら歩くことにした。が・・・車で5分は 遠いはず。

GSで聞いている所へタクシーが入って来た。

なんという事はない 対角線上。どんどん離れていたのです。

老眼で 携帯で調べるのも面倒。歳は取りたくない!

急いで昼食を済ませて 5分前に会場入り。

席は指定されていたので助かりました。

総会で 永年勤続・優秀社員を表彰して頂けます。

当社より 眞下部長が該当の為 指定席でした。

011

長時間の 承認 討議 等有意義な時間は7時まで

考古学者 吉村先生を交えての懇親会を終えて

キンキンに冷えている仙台市内へと社会見学。

さすがに100万人都市は輝いています。

頑張れ東北!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿