最近 電話・電気の料金が安くなりますが、と
いう風な電話が やたらと掛かって来る。
以前 電気関連業者の話にうまく引っかかりそうになり
社員に笑われた事があった。
事務所まで来た営業さんに「名刺を見せて?」と尋ねたら
「車に置いてきた。」と言って 外へ行ったきり戻ってこなかったのだ。
昨日、今日と電話料金が安くなる話の電話が掛かって来た。
「請求書を見てください。」と言われるままに見ると
言っている料金が成る程書いてある。
面倒臭くなって 部長に電話をまわした。
急用でカリカリしている部長に回せば 早く解決するだろう?。
その間にNTTコールセンターへ電話して聞いてみた。
登録内容確認と工事必要なしの返事でした。
「電話は今まで通りでいいんですよ!」と部長は急がしそう。
何か当社でも使える手はないものか?
振り込み詐欺が今も減る事がない。皆さんはお金を蓄えているんですね。
当社のように 経費削減!と
片腹痛い所を突かれる隙があるという事なのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます