ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

頑張れ新入社員

2006-04-06 22:04:00 | 仕事

0603027_018__2大根花

あぜ道や土手などに咲いている。紫色の可愛い花で一面に咲いていると 綺麗ですね。梅 椿 水仙 木蓮そして桜次々と咲き出してやっと春が来た。

4/1日 当社にも2名の若者が新入しました。6日は花見を兼ねて歓迎会を 焼肉屋しゃらく にて行いました。

19歳と24歳 私の子供よりずっと若い年齢層。 もう若い人は若い人達の手に任せよう。

自分から進んで話しかけるとか 先輩に溶け込むとかは 出来得る事ではないが 黙っていたのでは進歩はないし 解決もしない。何もしなければ 失敗もせず小言も言われず済むがこんな奴は必要としない。最初から楽しい仕事、やりがいのある仕事があるわけではない。取り組む姿勢で発見できるのです。会社の方針や先輩の影響もありますが とにかく飽きずに休まず働くことですね。三年経てば仕事も面白くなり 五年経つと世の中の人に認めてもらえるようになる。

『石の上にも三年』冷たい石の上でも三年も座り続けていると暖かくなり、居心地も良くなってくるもので、たとえ辛くても辛抱強く、根気良く勤めれば成功するものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿