ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

小さな探検隊がやってきた。

2009-07-16 18:13:00 | 生活 習慣

005 地元の小学生が「町をたんけんしょう」の発展学習として

施設見学へやってきた。

総勢役20名。先生と保護者ボランティアの方と一緒に。

工場内の石を切る機械や穴あけの機械。石を吊り上げるクレーン等 稼動させた。殆どが輸入品の為に、普段は あまり工場は動かない。それぞれの機械に名前を書いた用紙を貼った。一番興味を持ったらしいのは 文字彫刻の一部始終のようでした。

鋭い質問を受けたり 将来は理工学博士?と驚くほどの知識を持っている子供たちでした。

日頃の応対と違い 戸惑い、冷や汗の出るお客様たちでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿