ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

忘れない。マリと子犬の物語

2007-12-10 10:57:46 | 映画

マリと子犬物語を是非ご家族でシネマ鑑賞して下さい。

新潟県中越地震 2004/10/23 夕方6.8の地震が発生。

私はこの地震を 中国にてテレビニュースで知り、帰ってから社員の皆さんから 地震の時の怖さを聞かされました。

通じる道路は寸断されて孤立した山古志村。住民救出の際に、残された子犬の親子がおりました。この子犬と飼い主の親子の物語。

シネマ会場は 小さい子供連れの親子が目立ちました。上映が始まり しばらくすると 子供の泣き声が聞こえてきた。地震の怖さと 「どうして子犬を置いていくの。」と 大きな声で鳴いている。

私も こんなに なき続けた映画は 初めてです。もうハンカチが離れません。

是非 お子様と一緒に見てください。命の大切さが伝わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿