ほっとほっと コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

老母 首相を心配す

2007-09-26 20:50:00 | 生活 習慣

070926_001 25日「十五夜」。まん丸お月さんでした。

お彼岸も今日で終わり、昨日は秋風が吹きました。暑さ寒さも彼岸までと言われますが、その通りですね。

お団子とお花にススキも供えて 母とお墓参り。母が久し振りに会ったご近所の方と話しを咲かせている間に 親戚縁者のお墓をぐるりと廻る。

 母たちは 墓地の真ん中でおしゃべりが止まない。どうやら昨日、福田康夫総理大臣になった 康夫さんが心配で仕方ないと口々に言っている。

 失言でもしたら・・厳しい時に総理になって・・・赳夫さんを見てたから 上手く乗り切るだろう・・とか 奥さんが気さくな人だから好いやね・・とか嬉しいやら心配やら 緊張しながら一日中テレビを見ている様です。

何といっても 福田一家の地元ですから 年配の方たちの思い入れは別格です。「親子して総理になって、すごいね。 生きてて良かったいね。」とも。

昨日は 福田首相誕生。小渕優子長男誕生とお祝いが重なりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿