ほっとほっと コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

鼻筋の通った侵入者 捕獲!

2014-01-25 20:10:00 | ニュース
ハクビシンが出没

事務所の屋根裏です。
年末年始休暇の留守中に 住居侵入したらしい。

新年の初出社の日
社員2名が 偶然にも屋根の柱を伝い逃げ込む”ヤツ”を発見。

それからが捕り物帳へと・・・。
役所では扱ってくれず業者を?どこへ?便利屋?・・・。か

まてよ?社員の御主人がハンターだよ。
早速 飛んできてくれた。

勝手に檻をしかけることもできないそうです。
許可を持った資格者のみ。
檻をかけるとそこには 看板も付けなくてはいけない。

まったくご迷惑な家宅侵入者だ。
ハクビシンは狸でもなくキツネでもなく猫科の獰猛なヤツらしい。
鼻に白いスジを入れたおしゃれなヤツらしい。

その後25日に 餌につられた小物一匹捕獲と相成りました。

013





最新の画像もっと見る

コメントを投稿