ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

残酷すぎるよ

2006-02-20 19:13:04 | ブログ

幼い命が 消えた。

滋賀県の幼稚園児2名が殺害された。一方的に「長女が仲間はずれにされている。」と思い込んだ 同級生の母親による反抗だった。

今朝の新聞には 第一発見者の方の記事が載っていた。路上に血だらけになって人形のように倒れていた。 近くの溝には 黒い目を開けて まだ息もあった男の子。動転して携帯電話を掛けらず 他の人に頼んだ。 夢中で人口呼吸をしたが 夢中で後のことは記憶にないという。もう少し早かったら・・・・寒かったろうにと・・・思わず涙が込み上げてきてしまった。今も このブログを書きながら 涙がにじんでしまう。どうして・・・・

こんな残虐な犯行を起こした人には 同じ事を 痛みを 味あわせれば良い。

次々と 子供を巻き添えにした 犯罪がおきる。又一方では 子供の悪質な犯行も世間を騒がしている。何か社会のルールや大切さがいい加減になっている。

ここまでなら許せるという 線引きが消えてしまった。自分の権利ばかりを主張して やるべき事を やらなくなってきた。我慢をしない 楽を覚えすぎなのだ。 怒りを感じる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿