ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

三回忌に思う

2015-10-01 10:10:38 | 法要
9/27 主人の母 三回忌法要


三回忌と言えど、二年あまりの期間。早いものです。

誰に誉められるでもなし、叱られもせず、見られている事もなし、
生きている者の務めといえども 供養は面倒なことです。

日常の生活の中から 両親が亡くなるという事はさびしいこと。
特に厳しい親ほど 感じるのではないでしょうか?
供養の団子を丸めながら 数々の思い出がよぎります。
「こんな事を思いながら作るのも供養だなぁ」と感じながら
100ケの団子はあっという間に出来上がり。

子や孫たちに 供養の行事に触れさせて 
繋がる事の大切さを 身に付けて欲しいと思います。

まず やらない事には・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿