ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

1世紀を生きる

2009-04-09 11:29:36 | 生活 習慣

0403_021春はまだか?さくらはまだかイナ?と

毎年毎年同じことを繰り返す。

昨日は64歳の方の告別式参列でした。

前日は106歳の方でした。

誰しも いつかはこの世から お別れせねばならない。

106歳で逝去された方は 明治36年生まれ。

ライト兄弟が、史上初の動力飛行を行なった年。

日本初、ゴルフクラブ神戸ゴルフ倶楽部開場。

日本最初の商用車現る。

桂首相・小村寿太郎外相

大山巖

東郷平八郎

歴史上の名前がそのままの時代に生まれたのです。

1世紀ですよ。車社会の始まりから100年。

すごい事です。この世が想像できたのでしょうか?

繰り返しの時代を生きることの素晴らしさを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿