ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

お彼岸は牡丹餅

2006-03-21 15:12:00 | 日記・エッセイ・コラム

0602028_171 春彼岸の牡丹餅

黄な粉とゴマ牡丹餅とあんころ牡丹餅を作って仏壇に進ぜる。もち米は 寝る時に 洗ってタイマーを掛けて おく訳にもいかず 早起きして 炊かなければならず チョットきついです。

親戚のおばさん達や近所の人たちが お線香をあげに来てくれたり その間 お客様の来店ありで忙しい。

そして WBC野球も気になる。やっぱりイチロウ そして王監督が一段と男を上げた。強いキューバー でかいキューバー。 蓋を開けたら 初回から見たくなってしまう 日本の野球試合展開。日本でプレーしている姿より 逞しくカッコよく見えるのは何故だろう。どの選手も いい面(つら)がまえというのが 当てはまる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿