ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

相応の年

2009-07-27 14:31:41 | 生活 習慣

我が家の古民家には似つかわしく IHクッキングヒーターを5年ほど前から使用している。

毎朝 二つのやかん?でお湯を沸かし、味噌汁用の鍋に水を入れて だし汁をつくる事が日課。

今朝は それらを終了して おかず造りに取り掛かろとしてから IHの電気が入らない。

お勝手で火が使えない事は 一大事。ちょ~大変!。

こんな時は 「ガスレンジにしておけば良かった」とフッと思う。

今更であるが・・・。

しかし、朝からイライラと 何をどうしようかと気を揉むだけで ストレス。

寝起きで 頭が半回転。

使用した事の無い オーブンレンジで魚を焼く事にした。

いつもはレンジでチンばかり。どうしたものかと使用本を見る。

文字が小さくて 見えませ~ん。

事件の時 「○○ちゃ~ん」と私を呼ぶ 姑の気持ちがよく解る。

あ~あ 目は老眼。頭は半ボケ。つくづくと老いを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿