ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

長純寺にて 大仕事終了1

2006-07-29 15:25:58 | ブログ

060729_015_ 大安吉日 石碑建立

朝7時 会社集合して 隣町のお寺さんへ向かう

すでにクレーンは到着スタンバイしてました。

4㍍×2㍍×190 約5トン 1枚物の御影石

060729_042_ 横にしてある石をクレーンで起こしていくのが技。何度も帯を架け替えて 垂直に吊り上げる。

台石とのジョイントに碑石が一発で納まり一息入れる。

060729_047_ 仕上げをして 表側参道より記念撮影

職人と碑の大きさを比べてください。

石屋業35年 一番大物を扱いました。

仏壇にお茶と線香を供え 無事に碑が建ちます様にと手を遭わせ出社。ところが マーク入りの垂れ幕が 縁起でも無く 落ちていた。や~な予感。そうか気をつけろ!という事だなと念じて 会社の神棚にポンポンとお頼みして いざ現場へ!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿