ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

主人の誕生日

2008-03-14 16:16:39 | 生活 習慣

080314_009 今日は主人の誕生日。

「誕生日おめでとう。健康に気をつけて ご活躍を」と必需品のネクタイにメッセージを添えた。反応なし。

義母は、息子の為に毎年暗いうちから起きて、お赤飯を炊く。「今朝は「チョット頼む。見てくれる?」と私に助けを求めてきた。腰が曲がって ガス台から蒸籠を下ろせないのだ。そして、何故だか蒸けなくて 白いもち米の部分が残ってしまったのだ。料理自慢の義母にしては珍しい事で、本人もガッカリしてしまった。気転を利かせ レンジで仕上げた義母でした。

ケーキは 社員からのプレゼント。気持ちも大事。でも頂くと モット嬉しい・・!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿