ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

旬の味わいにも 変化が

2010-05-01 20:35:00 | 生活 習慣

やっと清清しい 薫風の風を感じるようになりました。

昨日も グラリと地震。本日もドン!と一瞬揺れましたね。

何か爆発でもしたのかと 外に飛び出して浅間山方面を見てしまった。

余震なのでしょうか?何も起こらなければ良いですね。

寒暖の差に身体が ついていきません。

そんな折、裏山の筍が 急に大きくなりました。

スコップで掘りだして 「一人たけのこ狩り」です。

米ぬかで 湯がき 旬を味わいましたが 例年より柔らか味がないかな?と感じました。

気候の関係なのでしょうか?

何もかもに 地球の異常変化を感じますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿