ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

かぼちゃの表札

2011-08-14 19:46:00 | 家族

Kabotya

「かぼちゃの表札」

お盆に実家へ里帰り。

幾つになっても里帰り。

今年は 娘夫婦と初孫が一緒。

実家でも孫が増え、姪夫婦が初見えでした。

私の両親は健在で 長男夫婦にお世話に成り通し。

それでも 賑やかに手作りご馳走で歓待してくれる。

有難いです。

和牛肥育業で 今や牛肉の出荷が危ているようだ。

牛肉相場も安値で気の毒な状況でありながら、

お盆客を いつも通り迎えてくれる。感謝です。

帰りに 名入れかぼちゃを お土産に頂いた。

毎年 名を刻む時期を研究しているらしい。

早いうちに 刻むと成長が止まってしまうらしい。

来年もヨロシク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿