ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

紫陽花が見頃の山中

2006-08-07 17:16:11 | 日記・エッセイ・コラム

060804_025_ 榛名山中の救世真教の整地へと昇って行った。仕事でお世話になった 碑石の回りに草木が植えられた現場を見る為に。

会社を出る時は AM8:30というのにすでに 30℃を越す暑さ。車の外気温を確認しながら 山道を登ると 気温が1℃又1℃と下がる。26℃です。

救世真教の近くになると 紫陽花が満開になって深緑の中に 咲いている。涼しい場所で開花期間が長い様です。まだまだ 見頃です。

あたりはひんやりとして 杉林の中でシダの葉が真夏を忘れた様に風に揺れていました。

我が家の紫陽花は すでに花は落ち 連日の日差しに 枯れたようになっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿