ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

音楽三昧の日々

2005-07-25 12:51:00 | 日記・エッセイ・コラム
0507021_012
午後は学生の吹奏楽
懐かしい音

夜はピアノ演奏
大人マダムヤーンの音

群馬=箕郷ライオンズクラブ主催
吹奏楽部三学校合同演奏会を聞く

娘が学生の頃 吹奏楽部に入部していて コンクールや演奏会にと
随分 あっちこっちへ いったものです。
そして 成長と共に 音の成長も 聞いて来ました。
だから 「こんな音だったね。」 「懐かしい音だね。」と
言いながら 学生諸君の演奏を聞かせて頂いた。
もう少し 舞台が広ければ いかなぁ・・・

夜は ピアノとヴァイオリンそして朗読
「山田耕作」の世界を聞きました。
ピアノは箕郷町在住の 澤田まゆみさん
 15歳の時、自作品を群馬交響楽団と共演し
 ソロ及びアンサンブルで活躍

ヴァイオリンは 群馬交響楽団首席奏者の秋葉美果さん

朗読は 元よみうりテレビアナンサーの大和祥子さん

山田耕作は
「からたちの花」をはじめ沢山のくピアノ曲を書いたのですね。
和服を着ての ピアノ演奏は初めてでした。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿