3姉妹日記

姉と双子の妹、3姉妹の日常をつづるブログ。

ダブル受賞

2010年01月25日 | はるちゃん(長女)
この時期は、通っている音楽教室のコンクールが毎年開かれています。

去年は、こーちゃん、あーちゃんたちもうたで出場したものの、今年は、申し込みの際にそれほど希望している感じではなかったので、先生から勧められたとおり、はるちゃんだけが歌と先生との連弾でエントリー。

この時期にコンクールをするのは、体調管理がなかなか大変なのですが、これまで、インフルエンザにもかからず、皆勤賞できた3人。案の定、はるちゃんが、コンクールウィークに入ってから風邪ひき。すぐに、病院に行って薬を飲ませて、症状もよくなったものの、金曜日、また、具合が悪くなり、また、病院へ。
元気にはなったものの、歌のコンクール当日は具合が悪いを連発して、やるべきことをしようとしないので(練習とか公文とか)、もめて、
あーちゃんも聞きに行くだけで自分が出場しなくて、いつものショッピングセンターに行けないものだからグダグダになり、
そんなこんなで、「もう、休んでもいいよ」と行っても、コンクールには出る気満々なはるちゃんで、時間が来てバタバタ出かけることになって、会場近くまで来たところ、

普段着でした~。
それも、その日の朝、リサイクルショップに服を出したついでに買ったポンポネットのカーディガン324円とお気に入りの既にパンツ丈が短くなり、ひざの出ているパンツ。ああ。

まずい、とは思ったものの、取りに帰る時間もなく、そのまま、コンクールに突入。

はるちゃん、具合が悪いを連発していたのに、メリハリのついた、私が聞いた練習の時とは比べ物にならない出来栄えで、「大きな古時計」を歌いきりました。
結果発表では、銅賞から伝えていくのですが、はるちゃんに次いでいい出来栄えと思った子が銀賞だったので、金賞を確信。その通りでした。

受賞後、先生にも「明日はもう少し、ちゃんとした服装で来るように」と言われる始末でありました。

そして、翌日の連弾。
はるちゃん、朝から、今日はきれいな服を着ていくから着替えも朝からそれにしようとするのを止めるほど、昨日の失敗は繰り返さないという姿勢を見せていたのですが、
「最後の練習をするように」と言われたはずなのに、聞こえてくるのは、初出の曲ばかり。
相変わらずです。(-_-;)

そうして、再び、グダグダ言ってるあーちゃんをなだめて、会場へ。

車から降りると、

彼女、スーツの下は、運動靴でした~。
それも、はきふるしの。

まあ、確かに先に出してあげなかった私も悪いですが、履くときに気がつきそうなもの。

そんな感じで、また、和ませてくれたはるちゃん。
はるちゃんの順番は、8組中の8番でなかなかよい順番です。
今年は、バランスよく弾いてる組が多いなぁと思いながら聞いていて、はるちゃんの前の男の子もなかなかよい出来だったと思った後、はるちゃんの順番。

2曲目は、のりにのって弾いている感じで、強弱もうまくついており、いい感じにできたなぁと思いながら、終了。

結果発表でも前の男の子とはるちゃんが金賞という結果でありました。

やはり、金星人なのかもしれません。

その前には、そんなはるちゃんを指導する根気強いパパの頑張りがあるのですが。
結果が出てよかったです。

これで、4月にはブロック大会。うたとピアノなので2日間で、1泊2日です。
ちょっとした旅行になりますね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿