くらしのタネ


原田 晴子
やきものやる日々

あれから

2013-03-11 | 日記

本日は月曜。やっと子供が保育園へ行くので金曜までにひいこら言って轆轤を挽いたモノ達の削りを

したかったのだが、クラトコの副代表であり書類を作る役目を仰せつかっているため今年のクラトコへ向け

参加メンバーへのお知らせをPCでがしがしやっていたら土日の自分がつかえる時間はあっという間に

過ぎてしまい、そんでもって校正・発送作業をこれまた代表であるじゅんちゃんとしこしこやらねばならず、

そうこうしているうちに昼になって本日の仕事の時間は四時間を切ってしまった。

仕上げをしつつ、そういえば二年前の今日。地震があって津波の警報がでたもののそれは低いものであったので

まだ仕上げを続けていたら娘の保育園のママ友から電話があり、警報が出たから子供を保育園へ引き揚げに

来たけどLちゃん連れてこうか?と言って頂き、あっ。そうなのか。とのんきに思っていた。

それから数時間後・・・彼女の家へ娘を迎えに行き、TVの映像であの信じられない光景を見た。

・・・・そんな事を思い出した。

やりきれなくて不安。そんな気持ちを ”心が折れそう”というのだと知った。

そしてまさにしばらく心が折れそうな事ばかりが耳に入ってきた。

いつ自分の身におこるか分からない。もう一度気持ちを新たに今を一生懸命生きたい。

そう心に刻み子供たちにもその姿を見せたいと思う。

心より災害に遭った方々のご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿