くらしのタネ


原田 晴子
やきものやる日々

九月ですか?本当に・・・

2010-09-07 | 日記
今朝も朝はたいして気温が下がらずむーんとしているがいつもながら
早起きしたしネットサーフィンもしたしコーヒー飲んだし・・・
とまったりしていると7時半。娘を起こさなきゃと声をかけ
一日の始まり。

土日にささっと実家に帰った時に母が娘が好きだからとお歳暮解体系の
はちみつギフトをくれたのではちみつジャムりんご・イチゴ。薔薇のジャム
お客様から頂き物のアンズジャムと私の好きなカウベルのフロマージュキューブ
(プレーン・ブルー・シェーブル三種が入っているシリーズ)技ありな感じで
好きなんです。)を添え、新田ちゃんの小皿を駆使、常滑やきもの祭りから
山田洋次氏の(いいお名前・・・)スリップウエアをお盆にさあ!あさごはんよお~
と気張るも「ホットケーキがよかったあ!」の無碍な一言。
ホントに・・・この娘・・・しかも割高なチーズをぱくぱくと・・・
さっさと保育園へ送り込み今日は一部注文品と今度の神戸個展用ポット・
スープマグの仕上げ。
暑いので窓クーラーが工場のスポットクーラー様に背中を冷やしてくれるも
立ち上がると上部の温度差にくらっとした。
本当にこの窓クーラーさん買ってよかった・・
そうじゃなきゃ私どうなってたか・・・。
お迎え時間ぎりぎりでどうにか仕上げも終了し、迎えに行って六時を過ぎたと
いうのにまだ帰るのヤダ~ブランコやる~背中押して~
さすがにキレた・・・もう!!!お迎えにきて待たされて!!!
もうやだよっ!!そして帰宅後もアメを食べたばっかりにががっと作った
カレーをたいして食べもせず「もうおなかいっぱい。ごちそうさま」と
いったかと思うと「プチシュー食べたい」の一言にまたもやぶち切れ!
ママのご飯しっかりたべない子にお菓子なんてやらないよっ!!!
私のごはんはおいしくないのか!!いいかげんにしろ!!
(四歳児にキレて怒鳴りつけ泣かせてすっきりする親・・・やばいな私)
しかしよく考えてみれば今日からお昼寝なし子供も機嫌が悪く、パパ不在で
さびしい・大好きな姉夫婦(裏に住んでる)も長期不在。
なんとなく二人だけで密になりしかも私が大分個展までカウントダウンで
イラついてきてる・・・これはどこかで体制を立て直さなきゃ・・と反省。
私もちょっとリフレッシュせな・・とよし娘をさっと寝させて保存してある
映画でも観て心にゆとりをもとう!と思ったのにまた九時に寝ちゃった・・・
しかも野良ネコ侵入音に起こされてみれば12時・・で、ブログ投稿・・・
また明日も機嫌悪いかも私・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿