【 となりの外大生的生活 】

【 This is my life which is my life.】

引越し前

2009-03-23 | 留学出発前【 before 】

3月23日月曜日

 

更新します

 

 

 

 

今日はいつもとは違う場所からの更新です

 

というのも

 

インターネットのお引越しをしました

 

実家へ

 

 

 

 

来月からは、おかあちゃんとおとうちゃんの居る実家

 

留学の準備を進めます

 

なので、今まで一人で住んでいたお部屋とは

 

3月でお別れです

 

 

 

 

4年程前、この部屋に入居する日

 

『次、ここを出る時は留学する時』って心に決めて毎日必死

 

留学が来月に決まった時、『部屋出なくちゃ』

 

なんて考えると

 

とっても辛らかったです

 

今も辛い

 

 

 

 

沢山の思い出と

 

増えた荷物が余計に寂しくさせる

 

 

 

 

3分の1くらいまで荷物を処分しなくちゃ帰れない

 

不安と寂しさで、つい思い出作りかの様に写真撮りました

 

 

 

 

写真でお披露目ですね

 

来週には空っぽになるのです

 

 

 

 

玄関 みんな遊びに来てくれたのね

 

 

 

 

 

 

玄関 内側 いつもブーツが収まらなくてよく笑われる

 

 

 

 

 

 

 

キッチン 中身だけ引越し完了・・焼肉&お鍋パティー楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

ベッドルーム 自己満足で大きなベッド 一人で爆睡

 

 

 

 

 

 

 

お庭 庭付きの一階が大好きな私 サンダルもお気に入り

 

 

 

 

ってもう一つのお部屋は和室なんですが

 

ごちゃごちゃしすぎて

 

アップできない・・

 

 

 

 

早く片付けます

 

田舎だから広くて安いお部屋です

 

2DK一人には十分なお部屋でした

 

 

 

 

きっとまた、新しいお部屋に住めるよね

 

大好きな家具やインテリアを一つ一つ揃えながら生活するんだ

 

 

 

 

物がなくなっても

 

もう一度部屋作りができる

 

楽しみがまた一つ増えたと思うことにします

 

 

 

 

来週は空っぽのお部屋アップしま~す

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実感が… (nikoron)
2009-03-23 21:19:28
部屋めっちゃものが減ったね(>_<)本当にカウントダウンに入ってるなぁて改めて思ったよ!
その部屋は、はるなっちが愛情をもって掃除したり、エアコンつけたり、ウォシュレットつけたり、作り上げてきたものだからよけいにさみしいね…
次にお引っ越ししてくる人も大事につかってくれるとうれしいね
返信する
Unknown (tsuyo)
2009-03-23 21:54:32
こんばんは。さっそく読ませていただきました。4年間の一人暮らしはどうでしたか?自分は一人暮らししたことがなく、つくずくharuchanのことを尊敬しちゃいます。
返信する
おつかれさま☆ (xoxo mika)
2009-03-23 22:10:41
なんか胸が’キュン’となりました。。。
4年。
思い出盛りだくさんダネ☆
ジブンに置き換えると、なんだけど、この4年ってすごく濃かったから、春なっちもとっても濃かったと思うのです。
旅立つ前にいろいろ整理しなくちゃダネ~
返信する
回答 (haruchan)
2009-03-24 12:43:01
nikoronちゃん


部屋片付いたでしょ☆

二人で良く語ったお部屋

卒業間近だよ↓↓↓

nikoronちゃんは何でいつも顔文字が半分なの?(笑)

何だか、癒される◇

またメッセンジャー設定しなくちゃね(o^∀^o)





tsuyoさん


4年間の一人暮らしは、楽しかったです。

しかーし、掃除や洗濯は何とか出来ても

料理の方は、イマイチ成長がありませんヽ(´▽`)/

あちゃ★




xoxo mikaちゃん


切ないよ~↓↓↓

思い出捨ててます。

今日もゴミ袋に入れるとき『あ~ぁ』とか言いながら

詰めてたよ。。。

普段、物を捨てられない人には過酷かもO(><)O

xoxo mikaちゃんの4年間も聞きたいな~♪

また、語り会おうよぉ◎
返信する
Unknown (あさみん)
2009-03-24 21:12:36
はるなっちが心を込めてつくりあげきたこのお部屋を次に借りてくれる人も大切につかってくれますようにo(^-^)o
返信する
凄いね~ (電気屋さん)
2009-03-24 21:24:49
身近でblogやってる人って初めてで感心しました。なんでもできるんだねぇ~いつも前向きなともえちゃんには、ほんと凄いなぁの一言に尽きるよ。留学してしまうんだね…淋しくなるなぁ… でも電気屋さんは、君の夢と行動力を応援したいと思います。いい歳して国語力ない文章だけど堪忍やで~ !(b^ー°)
返信する
じっかん (kyon)
2009-03-24 21:46:30
部屋の物が減るにつれ、綺麗になるそれが初めて部屋に来たことを思い出させますよね
そして過ごした人や物や思い出が走馬灯のように走るんですよね。 
空っぽになってその中に一人になって鍵を閉めるその前までにきっと心の中には沢山の思い出達が消える事無く残りますよ
僕ら忘れてしまう事も多いですけど決して忘れないこともありますからね
素敵な生活だったんでしょうね

あとバンクーバーに来週土曜日から10日間だけ行きます、昨日チケとりました。
ワーホリはちょっと今は保留になりました。 
でも下見したい場所とかあるので楽しめたらいいなぁ。
返信する
捨てるは大変。 (xoxo mika)
2009-03-24 23:55:35
物を捨てるのがニガテなワタシにとって
今春なっちがやってることは大変だって思うよ~

語ろ♪
カナダでデッカクなってきて♪
カナダ 話 待ってます☆
返信する
回答 (haruchan)
2009-03-25 15:33:52
あさみん


メッセージありがとう♪

普通に過ごしていたら

一度出た部屋には戻ってくる事って無いんだよね(v_v)

ということは、きっと誰かが次にこの部屋を

借りるんだ◇

どんな人だろう~♪

一人妄想中☆





電気屋さん


コメント嬉しいです♪

国語力十分です。読みながらニヤケてました(笑)

ホント、長い縁ですね。

いつも、助けてもらってばかりです☆

沢山ありがとうです♪


カナダでも、ブログなるだけ!!サボらず更新するので覗いてあげて下さい~。




kyonさん


お部屋の片付けはkyonさんの言う通り

出るときには、入居した事を沢山思い出しますね(涙)

鍵を掛けて、立会いの方に鍵を渡すとか考えてしまうと、やるせない気持ちでいっぱいです。

今のうちに、思い出沢山詰め込んでおきます☆


来週は楽しみですね♪

kyonさんの選択もすばらしいと思います!!

短くても、長くても、旅は行かなくては始まりません(^O^)/

10日間、良い日々を過ごせますように◎

また、報告聞かせてくださいね。



xoxo mikaちゃん


語ろうね~♪

カナダでデッカクなってって言葉何だか『ドッきっ』としちゃったΣ( ̄□ ̄;)

ってのも、精神的になんだけど・・

カナダの食生活がね。。。

自分の体がデッカクならないように気をつけます★

ダイエット&健康的な生活目指すよぉ!!

返信する
寂しいよ~ (タケチャンマン)
2009-03-27 15:29:48
やっとサイトを教えてくれたと思ったらカナダへ行っちゃうなんて---。寂しいよ~!
返信する