“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

算命学的に見た都知事選挙の行方

2016年07月15日 07時11分52秒 | Weblog
舛添さんに代わる新しい東京都知事を選ぶ都知事選の候補者が出揃いました。

立候補者の数、なんと21名!すごい!

この中には、現職の国会議員もいれば元県知事もジャーナリストもいる。
いや、その他にも元市長や市会議員から派遣社員まで顔ぶれも多士済々。

でも、テレビのニュースや討論会などに登場するのは、
現職の国会議員と元県知事とジャーナリストの3人だけ。
これじゃあジャーナリストの方と同じ京大卒のマック赤坂氏が
「平等じゃない!」怒っちゃうわけです、マック怒鳴るど、みたいにね。

とはいえ、現実的には組織票も含め
当選圏内に届きそうな候補者は上記の3名だけ。

そこで、あくまでも算命学的に見たこの3人の運気判断をしてみます。
まずてっとり早く3人の天中殺を比較。

鳥越俊太郎(76)→子丑天中殺
小池百合子(64)→子丑天中殺
増田寛也(64)→辰巳天中殺

子丑天中殺はいま運気好調、
辰巳天中殺は富士登山でいうと六合目くらい。

ということで、単純に天中殺の運気比較からいうと、
増田さんが落ち、鳥越さんと小池さんの争いになりそうです。
(もちろん増田さん自体の運気が悪いわけではなく、
子丑天中殺の人のほうがより好調だという
あくまでもそれぞれの天中殺での相対比較です)

しかも、鳥越さんと小池さんはひとまわり違う辰年同士。
12歳も違うんだ。

実は申年の今年は、辰年生まれの人は、
仕事の場所である東方が半会しているので、
今年始める仕事は大きく広がっていく傾向にあります。
ということは、仕事運はともに吉で互角。

では、鳥越さんと小池さんはどちらが有利なのか?



鳥越俊太郎(1940年3月13日生まれ)

    乙 己 庚        牽牛星 天南星
子  卯 卯 辰  貫索星 貫索星 貫索星
丑           天禄星 禄存星 天禄星
天  乙 乙 乙
中        癸
殺        戊      


《鳥越さんの特徴》
陽占の横線に貫索星を3つも持っているだけに、
なんでも自分のペースで進める独断専行型で融通が利かない性格。
こうと決めたら全部を敵に回してもテコでも動かない頑固さがあります。
ゆえに、いま鳥越さんを推薦している野党連合もさることながら、
たとえ当選したとしてもおそらく議会とはうまくいかないだろうと思います。
その点で、現在東京都が抱えているもろもろの問題を
早急に処理するというスピード感には欠けるものと思われます。
また、陰占に卯-辰の害(病気)を持っているため常に健康不安が伴い、
年齢的にも4年の任期を全うできるかなと心配になります。



小池百合子(1952年7月15日生まれ)

    壬 丁 壬        貫索星 天庫星
子  戊 未 辰  玉堂星 司禄星 調舒星
丑           天南星 司禄星 天印星
天  辛 丁 乙
中   丁 乙 癸
殺   戊 己 戊    


《小池さんの特徴》
司禄星を2つ持っているのでとても堅実でしっかりした人。
玉堂星と調舒星を持っているので細かいチェック力は抜群。
けっこう周りからは煙たがられるでしょうね。
陰占は壬戌と壬辰の東西納音、
真面目で慎重な性格で、
自分の内側をさらけ出すことをしないため、
外で見せる顔と内側の顔が違ったりします。


さて、結論からいうと・・・

小池さんは今年の年運に人気星の禄存星が回っているので、
自公からの推薦は受けられなかったものの、
無党派層や女性層などかなりの票を取り込めると思います。

一方、鳥越さんは孤独・孤立の星・調舒星。
たとえ都知事になれたとしても、
胸の星が貫索星ということもあって、
都議会とかなり対立して孤立するのでは(?)と予測。

ということで、都知事選は小池さん有利に進むと読みました。

ただし、もちろん個人の運気と違い、
新しい都知事は1千万人以上の有権者の投票によって決まります。
それで、この通りにはならないかもしれません。
その点はご容赦を!

でも、あなたの運気診断ははずしませんよ。
鑑定のご予約をお待ちしております。



☆インターネットより鑑定予約できます!

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”



コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

参議院選挙と算命学における時代論

2016年07月08日 17時23分59秒 | Weblog
参議院選挙の期日前投票に行ってきた。

で、珍しく少しだけ政治的発言するけど許してほしい。

現時点の予想では自公を軸とする改憲勢力が3分の2を上回る勢いだという。
ということは、このままいくと、
議論も尽くさず、ろくに審議もしないまま、
強引に憲法が改正(?)改悪(?)されてしまいかねない。
おいおいちょっと待ってくれだ。

あらかじめ宣言しておくが、
僕は基本的に改憲に関しては必ずしも反対ではない。
改憲容認派という立ち位置かな?
なにしろ現行憲法は本文だけで11章103条あり、
とかく改憲の俎上に上がる9条以外にも、
議論を尽くし条文の見直しをすべき項目があると考えるからだ。

しかし、いまはその時期ではない。改憲を急ぐべき時ではない。

それはなぜか?
 
これはあくまでも運命学的な考察だけれど、
国の流れというのは憲法と連動していて、憲法の施行を起点に、
《動乱期》→《学習期》)→《平和期》→《庶民台頭期》→《権力期》と、
10年ごと50年の周期(実際はその陽と陰の2周、100年ひと区切り)で動いていくが、
これによると、1947年に現在の日本国憲法が施行されてから
70年目にあたる来年2017年から、日本は《平和期》の10年に入る。
この《平和期》に入ると経済活動が活発になり、国力が上がってくる。
つまり、《平和期》に入ると、右肩上がりの時代となるのだ。

ところが、ここで改憲をすると、
時代は一気に起点の《動乱期》に戻ってしまい、
国内外ともに落ち着かず経済も停滞してしまうようになるからだ。

ゆえに、国家の流れ、天中殺中の安倍総理の運気の流れなどを鑑み、
日本の行く末を考えると、今は改憲の時期にあらずと見る。
だから現時点では、現行憲法において解釈の仕方で容認できるものは、
改憲なくしてこのままで容認していくべきだと思う。

と、そんな心づもりで、投票に行ってきたわけだけれど・・・
正直、ぜひこの人に一票をと思う候補者がいない。
そこで、とりあえず改憲阻止の一票になったというか(笑)

国の流れを読むことももちろん大事ですが、
僕の使命は一般の皆さまの流れを見ることにあります。
どうぞ鑑定のご予約をお待ちしております。


☆インターネットより鑑定予約できます!

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【7月の指針】新しく始めた物事は旧来の殻を打ち破って進めていこう!

2016年07月01日 15時06分41秒 | Weblog
7月に入りました。
年運天中殺は申酉、月運天中殺は午未です。

びっくりしました。
「高知東生」容疑者が覚せい剤所持により逮捕された事件!
妻の高島礼子さんの涙の会見が胸に迫りました。
覚せい剤所持の上、不倫まで発覚というんですから、
高島礼子さんの心中は察するに余りあります。
実は、高島礼子さんは申酉天中殺。
このあと8月、9月と月運の天中殺が加わってダブルになるので心配が募ります。

また、午未天中殺のかたは、6月5日から月運天中殺に入っていますので、
過去2年間と同じように再びもやもや感が巻き起こって、
それが解消できないでいるかもしれません。

今年の初め、僕のところにお母さんに伴われて相談にみえた
午未天中殺の不登校の男の子、
この子は学校に行きたくても、
朝になると足が固まってしまって行けないという症状なのですが、
4月からようやく少しずつ学校へ行けるようになったものの、
また症状がぶりかえしてしまったとお母さんから連絡がありました。
これは月運天中殺の禍かと思われます。
ゆえに、あせらずゆっくり対応していくしかありません。
運気の回復は一歩一歩なんです。

さて、そんな今月は乙未の月。

十干の「乙」は陰の木性で草花の意味。
草花は柔軟性があり、
大地に根を張って踏まれても強風にも負けない粘り強さがあります。

一方、十二支の「未」は陰の木性。
未という字は未だという字、日へんをつけると曖昧の昧、
物事がいまだ達せられず曖昧な状態になっている様子。

このことから今月は、
甲午で新しく動き始めたことが思うように進展しないが、
旧来の殻を破って風通し日当たりをよくすることで、
内部をすっきりさせ物事を進めていこうと読みます。

梅雨でじめじめして停滞感がありますが、ここはひとつのふんばりどころです。

ところで、1年のうち1月、4月、7月、10月は土用月です。
もともと土用とは、四季それぞれの終わりの18日間(旧暦では17日間)を指し、
具体的には立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間をいいます。
すなわち今月は夏の土用月であり、7月19日からその本元の土用に入ります。

また、陰陽五行には五味というものがあり、
春は酸味、夏は苦味、秋は辛味、冬は鹹(しおから)味、
そして、土用には甘味を摂るように薦めていますが、
甘味=うま味で、
この土用の時期は肉、うなぎ、いも、キャベツなどを食すとよいとされています。

なかでも夏の土用は暑さで体力が落ちる時期なので、
うなぎを食べて栄養をつけるというわけです。

ちなみに、今年の土用の丑の日は7月30日になります。
昨日早くも7月30日の鑑定予約が入りました。
おかげで、この日はうなぎのひとつも食べられそうです。

皆さんもぜひ鑑定を受けにいらしてください。
あなたのもやもや感を解消するきっかけとなるはずですよ。


☆インターネットより鑑定予約できます!

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする