“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

占い詐欺?! 占いサイトにハマった女性からの鑑定依頼!

2018年04月10日 15時36分38秒 | Weblog
最近の鑑定でのエピソードをひとつ。

先日テレビのワイドショーで、
「占いにハマる女性たち」という特集が放送された直後のことです。

はからずもある30代後半の女性から鑑定予約のメールが入りました。

そのメールによると、
この女性は仕事先で知り合ったある男性に恋をしたものの、
自分から気持ちを打ち明けられず、
その恋がどうなるかの答えをある占いのサイトに求めたとか。

その占いサイトは初回は無料で、
より詳しい鑑定をしてもらう時に会員になるというもので、
彼女はそのサイトを運営している団体の会員になったそうです。

ところが、そこからが“依存”(?)の始まり、
その団体の占い師から「このままではこの恋は成就しない」と言われ、
何度か相談を繰り返し、
その団体のいわれるままに除霊やセッションを受けたり、
数珠などの開運グッズを買ったりしているうちに、
あれよあれよという間に借金がふくらみ、
なんと1000万円ほど使ってしまったとか。
占いに1000万円ですよ!

ついには弁護士さんに相談して自己破産の措置をとったそうですが、
その手続きの最中にもそのサイトにアクセスしてしまい、
弁護士さんから「その占いは明らかに詐欺だからやめなさい」と、
強制的に脱会させられ、
サイトにアクセスできないようにされたということでした。

そんな彼女からの鑑定の依頼です。
一度自己破産しているのに、
この僕が鑑定を受けて大丈夫なのかと思いつつ、メールを読むと、

Q1、弁護士さんはこの占いの団体は詐欺だというのですが、
  本当に詐欺なんでしょうか?

Q2、この彼とはどうなるでしょうか?

と書いてあります。

いやはや、ここまでその占いの団体に“洗脳”され、
取り込まれてしまうものなんでしょうか?
1000万円も使わされてもまだ気がつかないのでしょうか?
こんなもん、僕に聞かなくても詐欺に決まっていますよ。

漢字で“信じる者”と書いて“儲け”。
占いを信じこませることで儲ける行為は詐欺以外のなにものでもないでしょう。

いささか彼女にあきれてしまいながらも、
でも、僕は彼女の予約を受けることにしました。

えっ? 占いで自己破産した女性を鑑定して、
さらにその彼女からあんたも報酬を得ようとするの?
それってあこぎじゃないかって?

たしかにそういう見方もありますが、
しかしながら、彼女を自己破産まで追い込んだのは僕ではありません。

実は、僕が彼女の鑑定依頼を受けたのには、
それ以上に大きな理由があるんです。

というのは…
2つの質問のうちの後半の問いが気になったからです。

もともと慎重な彼女は、
その占い団体から“このままでは恋は成就しない”といわれ、
まだ相手の男性に対して、
告白などなんのアクションも起こしてこなかったわけですが、
改めてこの彼女の宿命や運命を見てみたところ、
もし彼女が勇気を出して足を1歩踏み出せば、
この恋には実る可能性があると判断したからです。

とはいえ、彼女の運を開かせるのは除霊やセッションやグッズではなく、
彼女自身が秘めている運、自力運。

“運命は動きの中にある”といいます。
自分の気持ちに素直になって、
自分の恋に立ち向かうパワーを信じ、自らの運を動かせばよいのです。

占いは運を前に進める時のアクセルであり、止める時のブレーキです。

どうか占いを正しく使って、あなたの人生に役立ててください。

なお、僕のところでは除霊やセッションはしていませんし、
開運グッズの販売も一切しておりませんので、念の為。



☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

セール・オン!天中殺の中で光進丸を焼失した加山雄三さんへ!

2018年04月05日 18時24分04秒 | Weblog
新年度のスタートとなりました。
今年は全国的に桜の開花、満開が早く、
東京地方では入学式と桜というコラボレーションが見られず、
ちょっと残念な思いがしました。

そんな中、とてもショッキングな出来事が!
今月3日に俳優・加山雄三さんの愛艇・光進丸が突如炎上。
結局、その大半が水没してしまいました。

自他とも認める“若大将”ファンの僕は、
かつて加山さんと仕事がしたいばかりに、
自らスポンサー探しを買ってでて、
文化放送で『加山雄三 旅の仲間達』『加山雄三 未来へセールオン!』という
2つの番組の構成を担当したことがあります。
加山さんは僕にとってそれほど憧れの大スターなのです。

こうしたご縁もあり、
加山さんには西伊豆・安良里の漁港に停泊中の光進丸に乗せてもらったことがあります。

自ら設計したという3代目光進丸は総重量104t、全長約100フィート、
本当にゴージャスな映画の中で億万長者が乗っているようなで、
本当に夢見心地な思いをしたものです。

その光進丸が炎に包まれるとは……
加山さんもさぞやショックだったことでしょう。

幸いにもその日加山さんは沖縄にてコンサート中で、
ご本人は無事だったということですが、
そりゃそうです、ふだんから光進丸で暮らしているわけではないんですから。

でも、もしかすると、運が悪ければ、
その日その時乗船していたなんてことがなきもしにあらずです。

なぜならば加山さんも、この2月に天中殺に入った戌亥天中殺だからです。


加山雄三(1937年4月11日生まれ)

    戊 甲 丁         玉堂星 天印星
戌  辰 辰 丑   牽牛星 牽牛星 司禄星
亥            天南星 車騎星 天南星
天  乙 乙 癸
中    
殺     


加山さんの宿命…
さすが母方の大伯父が明治の元勲・岩倉具視だという
名門家系に生まれた加山さんだけあって、
中央と西方に名誉とプライドの星・牽牛星があります。
(あの細川護煕さんは3つもあるんですよ!)

知恵の星・玉堂星はこの母方の流れを強く受けています。
加山さんはたしかに頭脳明晰で、
かつて『クイズ・タイムショック』で全問正解して話題になったほどでした。

また、車騎星は国体出場のスキーを始めとするスポーツ万能ぶりを示し、
東方には家族を大事にする司禄星……

僕は身近に接していてよく知っていますが、
まさに加山さんはこの宿命の星どおりの人です。

いや、宿命どおりに生きているせいでしょうか、
加山さんは天中殺現象ももろに受けてしまうようです。

かつて一族で経営していた
茅ヶ崎パシフィックホテルが経営破綻をし、
多額の負債を背負った昭和45年は、庚戌の年、
加山さんはまさに天中殺の真っただ中でした。

あれから48年…
戊戌の今年、日干支が戊辰の加山さんは、
天中殺の中で西方が戊辰‐戊戌の納音(なっちん)になっています。

西方が納音になる年は過去と自分との別れの時、
それがまさに光進丸を失うという過去との決別になってしまうとは…

天中殺の中では人一倍心が揺れる戌亥天中殺だけに、
同じ天中殺の僕としても、
加山さんの心情を察するにあまりあるものがありますし、
加山さんのことが他人事とは思えずに心配です。

しかし、あの48年前の借金地獄から甦った加山さんのことです。
きっと立ち直り、4代目の光進丸をまた浮かべてくれることを願っています。

若大将も80歳、傘寿になりましたが、
まだまだ弱音なんか吐かずに、未来に対してそういう大きな目標、セールを掲げてください。
加山さんは永遠に僕の憧れなんですから…

さて、今月は丙辰の月です。

十干の「丙」は陽の火性で意味は太陽のこと、
明るさや暖かさ、公平さを意味します。

十二支の「辰」は陽の土性。
今月は春の土用月です。

この「丙」と「辰」が組み合わさった丙辰月は
明るさや暖かさが増していく中で、
今まで内にかくれていたものに光を当て、
積極的に行動的に物事を推し進めていくと読みます。

暖かくなり身体が軽く動くようになりました。
ポジティブに行動的に頑張りましょう。


☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮沢りえさんとV6の森田剛さんの天中殺結婚について!

2018年03月17日 13時22分25秒 | Weblog
女優の宮沢りえさんとV6の森田剛さんが結婚しました。
意外性はあるけれど、
けっこうお似合いの組み合わせだと思います。

ちなみに、りえさんは再婚で、森田さんは初婚、
りえさんには8歳になる娘さんがいて、
その娘さんは森田さんになついているということです。

実は、戌亥天中殺の宮沢りえさんはいま天中殺中。

ですからおふたりは天中殺中の子連れ再婚になります。
さらに正確にいうと、
りえさんは天中殺中に初婚の森田さんと子連れ再婚をしたということになるわけです。


宮沢りえ(1973年4月6日生まれ)

    壬 丙 癸         石門星 天堂星
戌  申 辰 丑   車騎星 調舒星 石門星
亥            天貴星 禄存星 天庫星
天  戊 乙 癸
中    
殺     


一方、森田さんの命式は…


森田剛(1979年2月20日生まれ)

    戊 丙 己         石門星 天堂星
子  午 寅 未   石門星 車騎星 石門星
丑            天将星 龍高星 天貴星
天  己 甲 己
中    
殺     


ふたりはりえさんの日干支の壬申と、
森田さんの月干支の丙寅が天剋地冲になる
いわゆる“くされ縁”のカップルで、それなりに結びつきは強いといえます。

陽占の星を比べると、
車騎星、石門星が共通しているので、
ふたりの相性はまぁまぁでしょうか。
りえさんの配偶者の星である車騎星は、
森田さんの中央、本質を表す星だし、
森田さんの配偶者の星である石門星を
りえさんは東方と北方に持っているからです。

ただあえていうと、
ふたりとも社交の星・石門星が東方にあるので、
ふたりは結婚するよりも、
恋人関係でいるほうが合っているといえるかもしれません。

その点、お互いの中央の星が繊細で神経質な調舒星と、
気性の激しい車騎星なので、
ふたりが自分の本質をあまり出し過ぎてしまうと、
ふたりに自我と自我の対立が起き、
その関係が一気に悪くなってしまう危険性もあります。

さて、それよりも問題はふたりの結婚が天中殺結婚だということです。

もちろん初婚であろうが再婚であろうが、
通常は天中殺を避けて結婚したほうがよいわけで、
ふたりにとっては今年の2月4日より以前に
結婚をするのが一番良かったといえるわけです。

ところが、おそらくふたりの周囲には算命学をするものがいなかったのでしょう。
天中殺に入って2か月ほど経過した今になって結婚した…

たしかに、天中殺中に結婚をしても、
再婚の場合は初婚の場合よりも多少は天中殺の影響を受けにくいとはいわれます。

でも、選べるならば、天中殺に入ってから結婚しないほうがよいのです。

では、りえさんと森田さんのように、
片方が再婚、片方が初婚という組み合わせの場合はどうかというと、
これは子どもがいるいないで変わってきます。
子どもがいなければ天中殺に結婚をしてもなんの災いを受けません。

しかし、子どもがいたり、
この先ふたりの間に子どもが生まれれば天中殺の災いを受けてしまいます。

では、りえさんにお子さんがいる
現在のようなケースはどうればいいのかというと、
これは森田さんがりえさんの連れ子を
我が子のように可愛がってあげるしかありません。

そうすることによって天中殺の災いは軽くなるといえます。

幸いりえさんの娘さんは森田さんにとてもなついていると聞きます。
ですから、精一杯可愛がって“良いパパ”になってあげてください。


☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もし天中殺結婚をしてしまったらどうしたらいいか?

2018年03月14日 15時17分06秒 | Weblog
元モーニング娘。でタレントの矢口真里さんが再婚を発表、
再婚のお相手というのが、
最初の結婚の時の離婚の原因を作ったお相手だそうです。
こういう“因縁”って面白いものがありますね。

実は、矢口真里さんの最初の結婚は、
お相手ともども天中殺の中での結婚という
いわゆる絵に描いたような“天中殺結婚”でした。

その結果、矢口さんは見事に不幸のヒロインを体現してしまったといえます。


【矢口真里】(1983年1月20生まれ)

   戊 癸 壬         禄存星 天庫星
寅  申 丑 戌  子   鳳閣星 石門星 貫索星
卯         丑    天胡星 司禄星 天印星
天  庚 己 戊  天
中          中
殺          殺



【元夫の俳優Nさん】(1986年4月30生まれ)

   甲 壬 丙         鳳閣星 天禄星
寅  辰 辰 寅  戌   禄存星 禄存星 貫索星
卯         亥    天堂星 龍高星 天堂星
天  庚 己 戊  天
中           中
殺         殺



寅卯天中殺のおふたりは、
あの東日本大震災の起きた2011年、辛卯の年の5月結婚。
おそらくそれ以前の同棲期間を含めても、
これは間違いなく“天中殺結婚”だったといえるでしょう。

もともとこのふたりの性格的な相性はとてもよいのです。
単純に陽占の主星を比べても……

矢口真里さん⇒(西方)鳳閣星(北方)禄存星(東方)貫索星
元夫のNさん ⇒(西方)禄存星(中央)禄存星(北方)鳳閣星(東方)貫索星

お互いの家庭の場所・西方の星を持ち合っていますし、
その他も同じ星が多い“似た者同士”のカップルです。

あえていうと、中央が石門星と禄存星なので、
友達は集まる分、浪費の多いカップルというところでしょうか。

また陰占の十二支を比べても、
日支が申-辰、年支が戌-寅という組み合わせも
半会していて相性がよいといえます。

さらにいうと、
元夫のNさんは身長192cmなのに対して、
矢口真里さんは身長145cmという
身長差47cmという凸凹夫婦なのも、
元夫Nさんの日干支【甲辰】という
《日居天中殺》の条件を埋め合わせるにはもってこいの格差婚カップルです。

そんな条件的にはぴったりのカップルでありながら、
ただひとつの失敗は、
ふたりが天中殺の時に結婚してしまったということに尽きます。

それがゆえに2013年、
夫の留守に矢口さんが自宅で他の男性と睦んでいる現場を、
帰宅した夫に見つかってしまうという
前代未聞の修羅場を経験し離婚に至ったわけです。

しかし、ここではその“過去の騒動”にこと細かにふれるつもりはありません。

本日お話ししたいのは、
もし矢口さんの最初の結婚の時のように、
“天中殺結婚”をしてしまったらどうしたらよいのかということです。

まず、天中殺の時に結婚してしまったら…
絶対に「浮気はしない」ということです。

そんなのあたりまえじゃないかと思いますが、
もし天中殺の時に結婚をしたとすると、
天中殺が明けると次第にお互いの心が行き違うようになり、
結局、浮気に走ってしまうケースが多いからです。
しかも、その浮気がバレやすいからです。

ですから、覚悟を決め、
一生この人と向き合っていこう、
添い遂げてみせると意識するしかありません。

また、仮に矢口さんの元夫婦のように、
夫婦どちらもが天中殺中という結婚ではなく、
どちらか一方が天中殺中に結婚したという場合は、
天中殺に結婚した者が以後相手まかせの夫婦生活を続けていくことです。

つまり、夫が天中殺中に結婚したら妻がリードするような関係、
妻が天中殺中に結婚したら夫中心の家庭を築くということ……
いわば、相手まかせの流れの中で結婚生活を送っていくということでしょうか。

この関係が崩れ、自分の本質を出してしまうと、
そこから夫婦関係はほころびが生じて、やがて夫婦は壊れてしまいます。

天中殺は《不自然融合》、
不自然な形のままの結びつきならば何も起きないので、
天中殺明けもその不自然なままの状態を続けていればよいということです。

ですから、天中殺結婚したご夫婦のうち、
ご主人が出張や単身赴任が多いという結婚は、
不自然な形でそれなりにうまくいくともいえます。

また、“天中殺結婚”は子どものいるいないで稼働の仕方が違ってきます。

子どもがいないか、あるいは女の子がふたり以内ならば、
天中殺の災いは出ないといってもいいでしょう。

ところが、男の子が生まれたり子どもがたくさんいる場合は、
天中殺に結婚した影響が出てしまいます。

それは、家の跡取りである男の子が生まれると、
家族としてのパーツが揃って、
その結婚が《完全》なものになってしまうからです。

算命学、運命学の根本には《命の継続》ということがあり、
男と女、夫と妻が結ばれ、
そこに男の子が生まれることで家系はつながっていくと考えるからです。

もし男の子が生まれた場合は、子どもをなるべく早く自立させるとよいでしょう。

余談ですが、
実は矢口さんの再婚のお相手はいま天中殺中の戌亥天中殺なのです。

ということは、矢口さんは再び“天中殺結婚”になるわけです。

まぁできれば再婚とはいえ
天中殺中の結婚は避けるほしかったところですが、
ちょっと待ってください。
もしかすると、矢口さんと新しいパートナーの男性は、
今年の2月4日よりも以前から同棲をしていたのかもしれません。

そうであれば、
厳密にいうとこれは“天中殺結婚”としてカウントしないので、
この結婚に天中殺の影響は出ないと考えられます。

そのへんの事情がはっきりしないので、
とりあえずはこれ以上は矢口さんご夫婦についてのお話はやめておきます。

むしろ過去の試練を乗り越えて結ばれた矢口真里さん、
どうか末永くお幸せになってくださいといいたいです。


☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

財務省による書き換え問題、戌亥天中殺の麻生さんの辞任は必至とみるが…

2018年03月12日 18時11分20秒 | Weblog
なにやら永田町界隈にきな臭い風が吹きはじめました。

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する
財務省の決裁書の書き替え問題は、安倍政権に痛烈な打撃を与え、
このまま進めば財務省のトップである
戌亥天中殺の麻生副総理兼財務大臣はもとより、
申酉天中殺の安倍総理の責任問題にまで及ぶ可能性もあります。

私は昨年末の『大予言セミナー』において、
「2018年2月4日で安倍総理の天中殺は明けるが、
安倍内閣の本当の危機はそのあとに訪れるので、
まだまだ油断はできない」と明言してきました。

何度も言っているように運気の流れには個人差があり、
万人が万人、天中殺の曲がり角を曲がると
どしゃ降りの雨がピーカンの天気になるというわけではないのです。

ですから天中殺が明けたとしても、
申酉天中殺の人間はまだ天中殺の影響が残るので、
天中殺の間についた垢をゆっくり落とし、
今年は1年かけて慎重に身辺整理をしなくてはいけませんし、
代わって天中殺に突入した戌亥天中殺は、
その影響を一番受けやすいといえるのです。

安倍総理・昭恵夫妻⇒申酉天中殺
佐川宣寿元国税庁長官⇒申酉天中殺

麻生太郎副総理兼財務大臣⇒戌亥天中殺
菅義偉内閣官房長官⇒戌亥天中殺

というわけで、今回の決裁書の書き替え問題が、
財務省の役人たちの“忖度”によるものなのか、
政治家の指示によるものなのかはわかりませんが、
その責任は戌亥天中殺の麻生財務相に及び、
麻生財務相の辞任は必至だと思います。


麻生太郎(1940年9月20日生まれ)77歳

   丙 乙 庚           禄存星 天南星
戌  寅 酉 辰  寅   貫索星 司禄星 牽牛星
亥         卯   天貴星 玉堂星 天極星
天  丙 辛 癸  天
中         中
殺         殺


陰占の日干支はあの登坂アナウンサーと同じ丙寅。
‟春の太陽”で明るくユーモアがあり、発展的で前進力のある人。
庚‐乙干合による従財格一点破格で、生日中殺があります。

陽占の胸の星は蓄積・蓄財の星・司禄星。
努力家で資産家。
何をするにあたってもしっかり準備・計画を立てて用心深く行動します。
回転財の禄存星もあるので、太っ腹でとても包容力がある。
司禄星と禄存星の両方を持っているので一生お金には困らないでしょう。

東方には名誉の星・牽牛星があるので、見るからにセレブでエリートですが、
西方に貫索星があるので、とても頑固でマイペースで辛抱強い人です。

また、一時は漢字が読めないなどと揶揄されましたが、
玉堂星を持っているのでとてもクレバーで教育熱心です。

どちらかというと晩年は貫索星の頑固さが強くなっていますが、
子供の星・天貴星があるので気持ちはとても若々しいお年寄りといえます。

そんな麻生財務相ですが、
現時点では今回の事件の責任はすべて佐川元長官と近畿財務局に押しつける形で、
自らの「辞任」については否定しています。

西方に貫索星を持つ頑固で辛抱強い麻生さんのことですから、
この先も自ら辞任はなかなか言い出さないでしょうが、
それでも麻生さんは追い詰められていきますし、
結局は安倍総理もトカゲの尻尾切りで、
政権を維持するために麻生切りを決断せざるを得ないでしょう。

ちなみに、麻生財務相の年運には鳳閣星が回っています。
つまり、麻生財務相にとって今年は鳳閣星天中殺の年。

鳳閣星には《健康》の意味がありますから、
天中殺の中《辞任》を迫られ、それを思い悩むと、
天中殺中は特に精神的に安定感を欠きやすい戌亥天中殺の人間は、
気を病み、体調を崩して、やがては《病気》を発症する危険があります。

また、今回の問題の責任が麻生財務相にとどまらない時は、
同じ戌亥天中殺の菅内閣官房長官の立場も危ういものになり、
しいては安倍総理の進退にまで及ぶことがあると考えられます。

いや、さらに冒頭でも述べた通り、
安倍総理の運気自体もまだよくならず、
安倍さんの健康状態の悪化も心配されます。
いずれにしても今後のなりゆきを見守っていきたいと思います。


☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【3月の指針】門を開け新たな世界に踏み出しつきあいの輪を広げていこう!

2018年03月01日 02時48分16秒 | Weblog
3月になりました。

年運天中殺が申酉から戌亥に移ってひと月。
何度も言っているように、
天中殺現象は2月4日を境にピタッと始まり、
ピタッと終わるものではありません。
曲がり角を曲がったとたん、
雨が上がってピーカン(快晴)になる…
というわけではないのです。


ですから天中殺が明け、
「がらっと風向きが変わってきた」という申酉天中殺の人もいれば、
逆に「まだいっこうによくならない」という申酉天中殺の人、
さらに「天中殺に入ったの?全然平気だよ」という戌亥天中殺の人間もいるわけです。

その点、申酉天中殺が明けたとたんに
金メダルを2つも獲得できたスピードスケートの高木菜奈選手は、
いち早く幸運が訪れた一人だし、
天中殺中に骨折していたノルディック複合の渡部 暁斗選手は、
天中殺のおかげで惜しくも金メダルに手が届かなかったといえるでしょう。

その一方で、戌亥天中殺でありながら期待に応え見事に金メダルを獲得した
羽生結弦選手や小平奈緒選手は、
その圧倒的な実力と精神力の強さで天中殺を跳ね返した、
というか、枠のない天中殺の伸びしろを見事に生かしたともいえます。

また、個人的には大杉漣さんの急死に大変ショックを受けました。
戌亥天中殺の大杉さんはまさに天中殺に入ったとたん、
予期せぬ不幸に遭遇してしまったといえます。
本当にびっくりしました。
慎んで大杉さんのご冥福をお祈りします。

とにかく、同じ戌亥天中殺の私としては、
冷静に現状を見つめつつ自らの天中殺と向き合っていきたいと思っています。

さて、今月は「乙卯」の月。

十干の「乙」は陰の木性で、きのと、木の弟といって草花のこと。
「乙」は草が風になびいている様子を表し、
草は伸びる、増える、群れるということから、
人脈やつきあいなど人間関係の広がりを意味します。

十二支の「卯」は陰の木性で、
その形を見てもイメージできるように‟門を開く”さまを表し、
転じて「門扉を開いて未知の世界へ踏み出す」ことを意味しています。

そこで、乙卯の今月は、
《門を開け新たな世界に踏み出しつきあいの輪を広げていこう》と読みます。

時あたかも卒業のシーズンです。

私の出た早稲田大学の校歌に、
「集まり散じて 人は変われど」というフレーズがあります。

早稲田という大学は面白い(?)学校で、
いわゆるマンモス大学ですから、
それこそ全国からさまざまな人材が集まってきて、
そこで同じ理想の光を仰ぎながら学び、
卒業とともに散じていきますが、
その散じかたが非常にあっさりとしていてバラバラな印象があるのです。

まさに、それは「集まり散じて」の歌詞そのままです。

その点、ライバルの慶應を出た人間は少し違っています。
慶應は三田会という同窓会組織を持ち卒業後も強い集団力を持っているからです。

しかし、早稲田を出た人間はあまり群れるということをしません。
昔から私のように″一匹狼”の人間、
同窓に頼らず単独で行動をする人間が多いような気がします。

もちろん早稲田にも稲門会という同窓会組織があり、
熱心に活動をしているOBもいますが、その数は慶應の比ではありません。

いうならば早稲田は、十干でいうと陽の木性の「甲」であり、
慶應は陰の木性の「乙」のようでもあります。

もちろん早慶それぞれを甲乙で簡単にくくるのには無理がありますので、
これについては不快に思う方も多いかと思いますが、
総体的な傾向、印象としてとらえていただければと思います。

というか、私が言いたいのはそのどちらがいいかということではなく、
それを一人一人の人間に置き換えるとしたら、
「甲」は甲なりに、「乙」は乙なりに、
それぞれの特性を生かして自分らしく生きるようにしようということです。

ちなみに私の日干は陰の水性の「癸」です。
‟雨だれ 石をうがつ”のごとく、日々こつこつ見えない努力を積み重ねていく……
原点に立ち返れば、
それが天中殺の中で自分らしさを見失わずに生きていく手がかりだと思っています。

日々勉強、日々努力です。

迷っている方、困っている方、ご連絡ください。一緒に考えましょう。


☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

衝撃!戌亥天中殺の秋篠宮眞子様と小室圭さんの結婚の延期は吉と出るか⁉

2018年02月07日 16時02分23秒 | Weblog
一般の結納にあたる「納采の儀」を約1か月後に控えた
秋篠宮眞子様と小室圭さんの結婚関連の儀式の再来年までの延期が発表されました。

延期の理由としては、来年天皇陛下のご退位に伴う
代替わりの儀式が続くためとされていますが、
それはあくまでも表向きの理由で、
おそらくその背景には一部週刊誌で報道された
小室さんの母親をめぐる金銭トラブルがあるものと思われます。

では、この延期の決定はおふたりの今後にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

実は、僕は今回決定はいちおうはよかったと思っています。

なぜなら眞子様は戌亥天中殺であり、
この2月4日から2年間の年運天中殺に入られたからです。

つまり、おふたりが予定通り今年ご結婚すると‟天中殺結婚”になってしまうからです。

実は、そのこと(天中殺結婚)は、僕も昨年の内定の時点でわかっておりましたが、
なにぶんご皇室の慶事ゆえに、これまで公表することは差し控えてきました。

いえ、一般の有名人の結婚の場合も極力結婚した段階では公表しないようにしています。
慶事に水を差すようなことになってしまうわけですからね。

その点、今回はその理由がどうあれ、ご結婚が2年間延期されたのはよかったと思います。

まずは、眞子様の命式です。


秋篠宮眞子内親王(1991年10月23日生まれ)

    丙 戊 辛         司禄星 天堂星
戌  寅 戌 未   貫索星 鳳閣星 調舒星
亥            天貴星 鳳閣星 天庫星
天  戊 己 辛
中    
殺     


はからずも日干支(生まれた日の干支)はあの登坂淳一アナと同じ丙寅。
丙寅の日生まれの人は春の太陽そのままに明るく爽やか、発展的で前進力がある人です。

陽占の胸の星は大らかで自然体な鳳閣星。
それに長女の星・天庫星、天貴星が組み合わさっているので、
非常に饒舌な、いわゆる‟話術の達人”です。

また、その鳳閣星が2つあり、調舒星が加わっているので、
とても繊細で、細かい気くばりの利く方になります。

北方には家庭の星・司禄星があるので、
堅実で家庭的な良妻タイプで、
その家庭の場所に貫索星があるので辛抱強い性格です。

そして、生月中殺を持つので長女であっても家系からはずれる宿命を持っています。

一方、小室さんの命式を見ると…


小室 圭(1991年10月5日生まれ)

    戊 丁 辛         調舒星 天堂星
寅  申 酉 未   鳳閣星 調舒星 石門星
卯            天胡星 玉堂星 天極星
天  庚 辛 己
中    
殺     


ひとことで言うと、占い師に向いています(笑)
非常に頭の良いとてもフレンドリーな方です。
クールな面も持っていますし、意外に大胆な面も持っています。

さて、そんなことよりも問題はおふたりのご結婚の2年間の延期についてです。

おそらく宮内庁は、この2年間のうちに、
小室さんの一家に対して金銭トラブルの解決を求めると同時に、
ほとぼりが冷める猶予期間を置いたのだと思いますが、
そのことでおふたりのご結婚は眞子様の天中殺明けになったということです。
これがポイントです。

実は、眞子様の伯父にあたる皇太子殿下と雅子様は天中殺結婚でした。

そのせいでしょうか、結婚後は雅子様の体調が悪化してご公務に支障をきたしたり、
お世継ぎの男子がお生まれにならなかったりという事態が生じ、
女性宮家の創設を含めた皇位継承の問題が議論されることとなりました。

その点、眞子様の場合は皇籍からはずれるため、
現状ではたとえ‟天中殺結婚”であっても皇室の存続に影響することはないと思われますが、
ひと組のご夫婦としては別の意味での影響があるかもしれません。

ですから、この2年間の延期はいちおうは吉とすべきではないかと思います。

ただし、いかにせん天中殺期間です。
眞子様の年運には鳳閣星が回っていることもあり、
健康面での心配がありますし、
場合によっては、なんらかの事情でおふたりの関係に、
微妙な齟齬が生じる可能性とてないとは言い切れません。

ちなみに、‟別れ”を暗示するようなものはなく、
天中殺明けの2020年、小室さんは西方半会となっているので、
しっかり時を待てば無事にゴールインできると思います。

いずれにしても、晴れて天中殺明けに眞子様と小室さんが結ばれ、
お幸せになられることを心より願ってやみません。


☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【2月の指針】‟新たな目標を高く掲げてこの1年のスタートを切ろう!”+登坂アナ降板の件

2018年02月01日 16時50分36秒 | Weblog
2月になりました。
2月4日の立春からは旧暦(太陰太陽暦)の上で新年となります。

そして、申酉天中殺は待望の天中殺明けです。

天中殺は入るところと出るところに注意せよといってきましたが、
この年末からのブログでも申酉天中殺の日馬富士が引き起こし、
申酉天中殺の貴乃花親方がひっぱり続ける相撲界の暴力事件、
申酉天中殺の社長が晴れ着レンタルの「はれのひ」の倒産騒動など、
申酉天中殺の人間が引き起こしまわり巻き込んでいく事件が頻発しました。

さらに天中殺中に二度の不倫騒動を起こし、
自らが館長を務める寄席の命名疑惑まで取りざたされた桂文枝師匠など、
まさに申酉天中殺の禍をもろに受けたオヨヨというような2年間でした。

一方、そんな申酉天中殺の禍が派手に続く中、
次の戌亥天中殺のまわりにも、
先行きを暗示するような不穏な出来事が起き始めています。

新年早々、戌亥天中殺の僕は落とした財布からお金を抜かれてしまいましたし、
同じ戌亥天中殺の友人は突然の入院……
年末のパーティーで元気で顔を合したばかりなのに……

一方、この春からフジテレビの夕方のニュース番組のキャスターを務めることになっていた
‟NHKの麿”こと登坂淳一アナウンサーがセクハラ疑惑を報じた‟文春砲”によって、
いきなり出演辞退に追い込まれてしまいました。

この登坂淳一アナウンサーも2月4日から天中殺入りする戌亥天中殺です。


登坂淳一(1971年6月10日生まれ)

    丙 甲 辛         司禄星 天馳星
戌  寅 午 亥   鳳閣星 司禄星 龍高星
亥            天貴星 龍高星 天将星
天  戊 己 辛
中    
殺     



登坂アナは中央に調舒星を持つ感性の優れた芸術家タイプ。
同じく伝達本能の鳳閣星を持っているので、
とても話術の巧みなアナウンサーといえます。
あの登坂アナのニヒルでちょっとクセのある独特の雰囲気は、
まさに調舒星の繊細さから生まれてくるものです。

また、登坂アナは龍高星が2つと宿命に互換中殺があるので、
おそらくアナウンサーとして功成り名を遂げるまで、
幼い時から親を頼ることなく多くの別れや環境の変化を経て、
独力で現在の地位を築いてきた人だと思います。

気になってプロフィールをぐぐってみたところ、
彼は大学の夜間部を出て26歳の時にNHKに入局しています。
つまり、詳しいことはわかりませんが、
NHKに入るまでの登坂アナの人生は必ずしも順風満帆なものではなく、
自力で頑張ってきた証なのではないかと思います。

だとすれば、その後地方局を転々とする中で起きたとされる
セクハラ疑惑の真偽はどうであれ、
今回NHKを退局して民放のニュース番組のキャスターとなるという決断は、
多額の契約金やギャランティーがからんだ大きな賭けであったといえるでしょう。

しかし、それが天中殺入り直前に放たれた‟文春砲”で跡形もなく吹き飛んでしまった……

これぞまさに天中殺の怖さとはいえますまいか。

とはいえ、戌亥天中殺はここからが本番!
今回の文春の報道で明らかにされずとも、
登坂アナのセクハラ疑惑はおっつけ明るみになる運命だったともいえますし、
フジテレビも登坂アナも放送直前になって報道されるよりは、
騒動の影響が広がらずにまだよかったといえるかもしれません。

いや、登坂アナにとっては非常に残念な転機になったというほかはありません。

かくいう戌亥天中殺は心の場所である中央欠け、
すなわち天中殺に入ると心の支えがなくなるため、
精神的に不安定になりがちで、
これからの2年間は不安と後悔の繰り返しになります。
登坂アナの精神状態が心配です。

これからの2年間、僕も登坂アナの不運を自らに置き換えて、
心の次元を高めながら慎重に行動していこうと思います。

さて、この2月は「甲寅」月。

十干の「甲」は陽の木性で樹木。
お寺や神社の境内に聳える大木の意味。
その大木は小さな小さな木の芽から始まり、
上へ上へとすくすくと高く伸びていきます。
甲は十が伸びて頭にある外皮を破ろうとしている姿を表しています。

十二支の「寅」は陽の木性で、1年の始まりである2月のこと、
万物が上に伸びようとして地上に達する形を表しています。

そんなことから、
「甲寅」の月である今月は旧来の慣習を改めて、
新しいことを始め、それを伸ばすという意味、
すなわち「新たな目標を高く掲げてこの1年のスタートを切ろう」と読みます。

皆さん、新たな気持ちで目標を掲げ頑張ってください。


☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

古代の占い【うけい】について!

2018年01月19日 16時14分30秒 | Weblog
僕は6年前にSNSのFB(フェイスブック)を始めました。

そして、このたびそのFBの友達が1000人を超えました。

ひと口に1000人といいますが、
6年前にFBに参加して以来、
僕はこれまでアットランダムに友達を増やすようなことはせず、
1000人のうちの約98%は、
つまり約980人はもともとの友達や実際にお会いしたことのある人、
また共通の友達が複数あり、
FB上でなんらかの交流が持てた方ばかりです。

ですから通常は僕からはなるべく友達申請はせず、
逆にリクエストをいただいても、
不遜ではありますが、見ず知らずの方からの申請、
とりわけ国内外を問わず、共通の友達もなく、
なんのメッセージもついていない
不明な友達リクエストは極力受けないようにしてきました。

そういう建前でFBを楽しみながらの1000人、
ある意味でこれは僕の貴重な交友録であり、
FBの友達は僕の大切な財産だと思ってます。

さて、皆さんは【うけい】という言葉をご存知でしょうか?

【うけい】は【宇気比】【誓約】【祈】【誓】などの漢字で表さられる言葉で、
ある事柄について「そうであるならばこうなる、そうでなければこうなる」というように、
あらかじめ先の予測して宣誓を行い、
そのどちらの結果となるかで、その事柄の吉凶、正邪、成否などを判断する古代の占いです。

高校の日本史の教科書に出てくる【盟神探湯(くがたち)】はこの【うけい】の一種です。

たとえば、ある人と知り合うとします。
で、その人から今週中に連絡が来ればその人とつきあうことになる。
が、連絡が来なければ、その人との縁はない――――
そういう誓いをたてて成り行きを占うことと思えばよいかと思います。

実は、僕はまもなく戌亥の年運天中殺に入ります。
天中殺現象は晩年を迎えた人間には、
健康運以外はあまり出ないといいますが、
昔よりも平均寿命が延び、還暦を過ぎても引退とは無縁、
ややもすると生涯現役であくせく働かなくてはいけないという人が多い昨今では、
晩年期とて天中殺現象が現れるのが必定。

そこで、僕は2年前にある【うけい】をたてたのです。
それは、実にばかばかしい話かもしれませんが、
次の天中殺に入るまでに、
FBの友達数が無理やりではなく1000人を超えたら、
天中殺現象はとめられる。
しかし、1000人に達しなければ天中殺現象の影響を受けてしまう、と。

そんなハラハラドキドキの【うけい】でしたが、
天中殺入りをあと2週間後に控えての1000人越え、
他人から見れば実にくだらないばかばかしい行為かもしれませんが、
1000人越えが達成でき、2年前にたてた【うけい】が成就しえた僕にとって、
このことはなによりも強い心の糧、パワーとなりました。

このように人は【うけい】を行うことで、
前に進む力、希望、勇気、自信をもらうことができます。

皆さんのなにかの折に、心の中で【うけい】をたててみてはいかがですか?


☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

申酉天中殺!「はれのひ㈱」の社長に見る天中殺の出口と出た後について!

2018年01月10日 07時01分55秒 | Weblog
申酉天中殺の天中殺明けまであとひと息。

しかし、まだまだ油断は禁物です。
2年間の年運天中殺はその最中はもちろんですが、
特に入る時と出る時に災いが起きやすいといわれます。

【天中殺】は〈空間〉と〈時間〉の不自然融合です。
自然界は〈空間〉が10あるのに対して〈時間〉が12あり、
この〈空間〉と〈時間〉を組み合わせていくと、
必ず時間が2つ余ってしまいます。
つまり、〈空間〉のない〈時間〉が2つあるわけで、
この〈空間〉のない不自然な融合の〈時間〉を【天中殺】というわけです。

言い換えれば、天中殺の時間帯と天中殺以外の時間帯は異質な状態にあるといえます。
たとえていうとこの地上は上空や深海とは気圧が違う世界だということになります。

ということは、その天中殺の入口と出口は、通常の時間帯と運の気圧が違い、
その気圧の違いからそこで受ける衝撃も大きいということになるわけです。

あの横綱・日馬富士や貴乃花親方が天中殺の終盤になって
あのような予期せぬ騒動の主役を務めてしまうのも、
こうした天中殺を抜ける時期の特徴ともいえます。

ところが、折しも、
またもや申酉天中殺の人間がある騒動の主役となってしまいました。

人生に一度の晴れ舞台である成人式に晴れ着を提供する
「はれのひ㈱」という晴れ着サービスの会社による晴れ着トラブル!
その被害は300件以上、被害総額は数千円にのぼり、
負債総額は6億円といわれていますが、
肝心の社長のS社長がどこかに雲隠れしてしまいました。

実は、このS社長もまもなく天中殺が明ける申酉天中殺なのです。
  

S社長(1969年8月11日生まれ)

    辛 戊 壬         調舒星 天報星
申  巳 申 寅   玉堂星 玉堂星 玉堂星
酉            天極星 玉堂星 天将星
天  戊 戊 戊
中    
殺     


陽占の星は知恵の星・玉堂星。
本来生真面目で落ち着きのある理知的、理論的な人です。
また、玉堂星は伝統・古典の星ですから、
着物のような伝統文化を扱う仕事はぴったりといえますし、
中年期の従星は天将星なのでエネルギッシュに仕事をこなしていきます。

が、しかし、その玉堂星が4つもあります。
こういう人は放浪性が出ると同時に人生に空白が生じてしまいます。
一説では中国に雲隠れしたという話もありますし、
このまましばらく出てこないような気もします。

さて、そんな天中殺明けまであとひと月を切り、
僕のところにも申酉天中殺の人間から
「もう大丈夫ですね」というメールが届きますが、
実際のところ2月4日で天中殺が明けても、
申酉天中殺の運気はすぐに良くはなりません。
土砂降りの雨の中、曲がり角を曲がったら、
急に晴れていたということはないのです。

申酉天中殺の人にとって、
今年は台風一過、整理整頓をする年といえます。

ほら、台風の翌日庭に出てみたら、植木が倒れていた、
犬小屋が壊れていた、家の前の道路が水に浸かっていたということがあると思います。

申酉天中殺の人の天中殺明けもそんな状態だと思ってください。
まずはそういう身の回りの状況を整えてゆく年、
運気がゆっくりゆっくり回復してゆく中で、環境が変わったり、
自ら環境を変えたりしながら身辺整理をする年だと思ってください。

そして、その整理整頓の出来具合によって、
再来年以降の展望が開けると思ってください。

ですから、今回のS社長も、日馬富士も貴乃花も、
天中殺が明けたこれからが一つの正念場になってくるともいえます。

申酉天中殺の皆さん、どうぞしっかりと整理整頓に励んでください。


☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加