“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

占い詐欺?! 占いサイトにハマった女性からの鑑定依頼!

2018年04月10日 15時36分38秒 | Weblog
最近の鑑定でのエピソードをひとつ。

先日テレビのワイドショーで、
「占いにハマる女性たち」という特集が放送された直後のことです。

はからずもある30代後半の女性から鑑定予約のメールが入りました。

そのメールによると、
この女性は仕事先で知り合ったある男性に恋をしたものの、
自分から気持ちを打ち明けられず、
その恋がどうなるかの答えをある占いのサイトに求めたとか。

その占いサイトは初回は無料で、
より詳しい鑑定をしてもらう時に会員になるというもので、
彼女はそのサイトを運営している団体の会員になったそうです。

ところが、そこからが“依存”(?)の始まり、
その団体の占い師から「このままではこの恋は成就しない」と言われ、
何度か相談を繰り返し、
その団体のいわれるままに除霊やセッションを受けたり、
数珠などの開運グッズを買ったりしているうちに、
あれよあれよという間に借金がふくらみ、
なんと1000万円ほど使ってしまったとか。
占いに1000万円ですよ!

ついには弁護士さんに相談して自己破産の措置をとったそうですが、
その手続きの最中にもそのサイトにアクセスしてしまい、
弁護士さんから「その占いは明らかに詐欺だからやめなさい」と、
強制的に脱会させられ、
サイトにアクセスできないようにされたということでした。

そんな彼女からの鑑定の依頼です。
一度自己破産しているのに、
この僕が鑑定を受けて大丈夫なのかと思いつつ、メールを読むと、

Q1、弁護士さんはこの占いの団体は詐欺だというのですが、
  本当に詐欺なんでしょうか?

Q2、この彼とはどうなるでしょうか?

と書いてあります。

いやはや、ここまでその占いの団体に“洗脳”され、
取り込まれてしまうものなんでしょうか?
1000万円も使わされてもまだ気がつかないのでしょうか?
こんなもん、僕に聞かなくても詐欺に決まっていますよ。

漢字で“信じる者”と書いて“儲け”。
占いを信じこませることで儲ける行為は詐欺以外のなにものでもないでしょう。

いささか彼女にあきれてしまいながらも、
でも、僕は彼女の予約を受けることにしました。

えっ? 占いで自己破産した女性を鑑定して、
さらにその彼女からあんたも報酬を得ようとするの?
それってあこぎじゃないかって?

たしかにそういう見方もありますが、
しかしながら、彼女を自己破産まで追い込んだのは僕ではありません。

実は、僕が彼女の鑑定依頼を受けたのには、
それ以上に大きな理由があるんです。

というのは…
2つの質問のうちの後半の問いが気になったからです。

もともと慎重な彼女は、
その占い団体から“このままでは恋は成就しない”といわれ、
まだ相手の男性に対して、
告白などなんのアクションも起こしてこなかったわけですが、
改めてこの彼女の宿命や運命を見てみたところ、
もし彼女が勇気を出して足を1歩踏み出せば、
この恋には実る可能性があると判断したからです。

とはいえ、彼女の運を開かせるのは除霊やセッションやグッズではなく、
彼女自身が秘めている運、自力運。

“運命は動きの中にある”といいます。
自分の気持ちに素直になって、
自分の恋に立ち向かうパワーを信じ、自らの運を動かせばよいのです。

占いは運を前に進める時のアクセルであり、止める時のブレーキです。

どうか占いを正しく使って、あなたの人生に役立ててください。

なお、僕のところでは除霊やセッションはしていませんし、
開運グッズの販売も一切しておりませんので、念の為。



☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする