つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

私のCDコレクション

2006年07月15日 23時04分42秒 | クラシック
ただいま,マーラーの「復活」が高らかに私の部屋で鳴り響いております。
おしごとやりながら聴いています。
なんだか,いちばんしっくりくるなあ。
あー。チョンさんの指揮で「復活」聴きたいなあ。
ダニエル・ハーディング指揮の「復活」は・・・??だったからなあ。なーんて。

と,さっきCDラックを覗いていたら,まあ「復活」の多いこと。
あとは「第九」と「運命」ばかり・・・。
さすがの私もこれではいけないなと思い始めました。はい。
でもさ,

これじゃ,からだにいいわけないよ♪
わかっちゃいるけどやめられない♪

の歌の文句ではないけれど,ついつい買っちゃうんですよね。
ブルックナーの9番も5枚ある・・・・。
明日は買い込まないようにしよっと(^^)

私の夢は,いつかヴァイオリンを弾けるようになって,「復活」の第1楽章の弦の反対側(?!)でバンバン弓を叩くところをやってみたい!(笑)
うーん。想像しただけで幸せ(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レスがないのですが (とし)
2006-07-16 23:07:18
前の書き込みにレスがないのでご無沙汰して

おりました。

2/12(祝)のあづみ野コンサートホールでの

菅沼ゆづき、古川展生、鈴木慎崇

ピアノトリオ演奏会。曲目一部決まりました



フォーレ:ピアノ三重奏曲 

     ニ短調Op.120

メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲第1番 

         ニ短調Op.49

他、チェロ、ヴァイオリンによる小品を予定

も~、感動の演奏会になること間違いなし!
返信する
おひさしぶりでございます・・・ (つくつく(管理人))
2006-07-26 01:57:55
としさん,こんばんは。

お久しぶりで申し訳なかったです。

先週は珍しく体調不良で,ずっとひっくりかえっておりました(苦笑)

いつか調子を崩すなあ・・とは思っていましたがこの時期にくるとは。

ツケがまわってきてしまい苦労しております。



ま,それは私事ですから・・・。

で,2月12日ですか!

まだ,期日的には少し先ですね。

行けるとしたら,単独になりそうです。

友達は行ってくれないだろうなあ。

迷うなぁ。

2月・・・。前向きに検討いたしますm(_ _)m
返信する