つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

コバケンの雄叫びに酔いしれる!

2006年01月17日 00時53分20秒 | マエストロ
昨日の書き込みの続きになります。

コバケンさんの『我が祖国』のDVDを観ながらこの書き込みをしております。

どーも気になるのが,曲の合間合間に,なんだか低音のノイズが入るんです。
「ムムー!ズズズー!!」みたいな。

私のDVDプレイヤーは悪名高き東芝製なので,それが原因かと思っていたのですが,それにしても随所に入るこの雑音。
おかしいな,おかしいなと聴いていたのですが・・・・。

勘の鋭い読者の皆さんはすでにお気づきかと思いますが,この雑音のような音はコバケンさんの唸り声なんですね(笑)

「ズズズー!」とコバケンさんの顔の動きが連動しているなと思ったら,さにあらん。正体はコバケンさんでした!

モルダウで随所に会場内にこだまする「ムー!ズズー!」も繰り返し聴いてると耳になじんでくるから不思議なものです。部屋に帰ってからリピートで「我が祖国」を聴いております。それにしても,長いなぁこの曲は・・・。なーんてね。

伝え聞くところによると,コバケンさんは普段「んー。とてもいい音でございますよ」と,話し方も性格もとても上品で温和な方らしい。
でも,指揮台に上れば一転。鼻息も荒く「フン!ムムム~ズズズ!」と唸りをあげる。
ハヴェル・チェコ共和国大統領が臨席してようがお構いなし!
さすがコバケン。今年はコバケンさんのコンサートも沢山行くぞ

最新の画像もっと見る