つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

さて,今年の目標どうしたものか・・・・。

2006年01月17日 21時33分55秒 | 私事ネタ
そろそろ1月も下旬にさしかかろうとしている。
ということで,今年1年の目標を何かたててみたいなあと思い立った。

ことしももちろん,ジャンルを問わずコンサートには足を運びたい!
昨年は36回/年という記録を打ち立てたが,さすがに2連覇の運びは難しそうなので,更新は期待できないかなぁと。

とりあえず思いつくままに書き連ねてみる・・・。
1・マーラー「復活」の生演奏を聴く。
2・アバドの来日公演を観る。
3・小澤先生のコンサートに行く
4・コバケンさんのコンサーに行く
5・サントリーホールの中心で「ぶらぼー!」と叫ぶ(笑)

んん。などと冗談をいっていたら,笑えないニュースが入った。
いままで気が付かない私も私だが・・・。以下。

【ウィーン16日共同】ウィーン国立歌劇場(オペラ座)の報道担当者は16日、同劇場音楽監督の小沢征爾氏がモーツァルト生誕250周年を記念して27日からウィーン市内のアン・デア・ウィーン劇場で予定していたオペラ「イドメネオ」の指揮を「体調不良」を理由に辞退したことを明らかにした。
 報道担当者は詳細を公表していない。
 小沢氏は27日から来月16日まで計6回、同劇場で指揮をする予定だった。オーストリア人指揮者のペーター・シュナイダー氏が代わりを務める。
 小沢氏は昨年、ウィーン国立歌劇場音楽監督の任期を、2010年8月末まで延長する契約を結んだ。
(共同通信) - 1月16日22時0分更新

かなり心配。
年齢を感じさせないとはいえ,古希ですものね。
どうか無理せずに静養していただきたいなと思いました。
小澤先生の回復を心から願っています!!

最新の画像もっと見る