つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

ブロムシュテットのブラームス交響曲1番

2006年02月06日 22時35分15秒 | マエストロ
昨日のN響アワーは素晴らしかった。
ブロムシュテットのブラームス交響曲1番が放送された。
しかも,今年の1月末の演奏が早くも放送された!
さすがNHK。受信料払います(笑)
私は,ちょうどこの演奏をNHK-FMの生放送で聴いていて度肝を抜かれた。

「うーん。いい!」と,つい日本酒でもひっかけたくなる(?!)良さがあったのです。
つまり,味がある,渋いといいますか・・・・。

そして驚くなかれブロムシュテット氏は79歳。
もはや,人智を越えた存在ではないか!!
あー,ブロムシュテットのブラームス1番を観たかった。

N響では昨年はウォルフガング・サヴァリッシュ様を観ることができず,今年はブロムシュテットを見逃してしまった。
しかもブラ1。
あの第4楽章といったら!
痛恨の極みです(^^;

これからは,こういうことのないようにもっと情報を集めないと。
下に書き込みしていただいた鎌倉のコンサートも,私の情報収集能力の低さを思い知る結果となりました。
なにかの折りにはまた,お教えくださいm(_ _)m

それから蛇足ながら,N響アワー司会の大河内奈々子さんが今回はとても良かった。
そろそろ番組にも慣れてきたのかな?!
さらに期待しております

最新の画像もっと見る