つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

今日は何の日?!@英国編

2006年05月23日 00時14分35秒 | 私事ネタ
googleのトップページを見ていたら気がつきました。

きょうは,作家アーサー・コナン・ドイルの誕生日なんですね。
ドイルといえば,「シャーロック・ホームズ」シリーズ。
中学生の時,我を忘れて読みあさっていました。

今でも,本棚には関連の本がちらほら。
ホームズ好きな人を「シャーロッキアン」と言うのですが,正に私は自称それでした(笑)

あれ?ホームズもクラシックが好きだったような。
というか,ヴァイオリンを弾いていたぞ・・・・。

なんだか,懐かしいねえ,ワトソン君!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワトソン君 (Idealist)
2006-05-23 06:00:57
呼んだ?(爆)

その昔どこかでワトソンってハンドルで名乗ってたような気がした(^▽^;)(笑)
返信する
おお!(^-^) (つくつく(管理人))
2006-05-24 00:35:22
Idealistさん,お久しぶりです!

書き込みありがとう~。

なんだか,うれしい(笑)



最近は,そちらにもお邪魔できないけど,全国旅行は愛車と共に楽しんできたのでしょうか?!

後で,旅行記を読ませてください。



ところで,Ideちゃんもホームズ読んでた?

私はルパンよりもホームズ派でした(^^)
返信する
最近は (Idaelist)
2006-05-24 23:17:35
旅も無事に(?!)終え、今は車を入院させたので家でおとなしくしております(爆)ガソリン代が高いから丁度良いような、でも寂しいような(^▽^;)(笑)



実はホームズもルパンもつまむ程度にしか読んだ事が無いのです(^▽^;)(笑)だから大まかな事はわかるんですが、細かいところを突っ込まれるとわかんないかも(自爆)なのに恐れ多くもワトソンなどと名乗っておりましたm(^▽^;)m(笑)
返信する
ガソリン代ねえ・・・ (つくつく(管理人))
2006-05-25 23:01:08
どうもどうも。

ガソリン代,高いですよ。

私はここ2ヶ月は乗ってないけど。

ある意味ラッキー?!(笑)



車,いいねえ。

お金はかかるけど,浪漫を感じます。

しかも,長野・・・。

行きましたよ,私も。

え?どうしてか??

もちろん,真希コンですけど(爆)

懐かしいなあ。



いやあ,すごい。正に日本1周!

こういエネルギーを私も欲しい!!!



返信する