つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

(^^)/

2006年05月24日 01時03分46秒 | 私の好きな演奏者
下のスレでとしさんの書き込みにもありましたが,私がここのブログで勝手に応援している(笑),ヴァイオリニストの菅沼ゆづきさんが,なんと東京都交響楽団のメンバーになられました。

都響のホームページは随時チェックしていたのですが,先ほどウェブ上で確認しました。
なんと,第1ヴァイオリンの副首席奏者ではありませんか!
菅沼さんおめでとうございます!!

水戸室内管弦楽団で初めて菅沼さんを拝見してから,ず~っとファンで,関東近郊でコンサートがある時はできるだけ足を運んでおりました。
しかも,都響なら関東だし,嬉しいです。
慎太郎君,ありがとう。素晴らしいです(笑)


好きな演奏家がいるのは楽しいもので,菅沼さんのコンサートで聴いた曲は,CDで聴いてもその時のことを思いだします。
モーツァルトの交響曲29番なんて,トッパンで聴いた印象が強烈で,どれを聴いてもトッパンの風景が。スダーン@東響のCDごめんなさい(^^;

さて,書き込みしたらスッキリしました。
少し仕事します(爆)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水戸 (とし)
2006-05-25 00:58:26
菅沼さん、水戸の定期にものるぞゴラァw

聴きにいきますか?

私は大阪から行きます

差し入れ何か考え中。



管理人様、

まさか、行かないってことは...

返信する
水戸室内管弦楽団がやってきた! (つくつく(管理人))
2006-05-25 23:08:57
直純さんの本から題名をパクりました。

意味はありません(笑)



水戸室内管弦楽団。

行けるとしたら土曜日です。しかも前日,最悪,当日に行けるか分かるという感じです。

折角の茨城なのに・・・。

折角の水戸室内管弦楽団なのに・・・。

折角の菅沼さんなのに・・・・・・・・・。



決戦は金曜,いや,決戦は土曜日です(^^;♪
返信する
来年2月に (とし)
2006-05-25 23:40:25
長野で菅沼さんの演奏会実現か?!

しかもチェロトリオ!!

しかも、チェロはあのXXXXさんが!?

近日発表予定!!



管理人様



旅費貯金しておいてくださいw
返信する
お! (つくつく(管理人))
2006-05-27 23:25:56
としさん,次々と企画していきますね。

普段のお仕事が音楽関係なのですか?



いずれにしても,良いコンサートになりそうな予感がしますね!

旅費の貯金・・・。

はい。お酒を減らします(笑)
返信する
すげえぜ!! (とし)
2006-06-03 23:14:53
ホームページご覧いただいてたらご存知かも

しれませんが...



2/12(祝)午後2時開演予定



会場:あづみ野コンサートホール



菅沼ゆづき・古川展生・鈴木慎崇 夢の競演



チェロトリオですよ、だんな!w



古川さん登場!感謝感激です



温泉&そば&演奏会ということで

旅費の貯金お願いしますww
返信する
来夏 (とし)
2006-06-11 07:56:40
水戸の定期、行って来ました



素晴らしかったです



6/9の開演前に2.30分、お話し、

あるメンバーの方の演奏会が実現に向けて

動いています



はぁ、幸せかも(^^)
返信する
いいなあ! (つくつく(管理人))
2006-06-11 20:36:04
開演前?

しかも2~30分も!

いいなあ。

うらやましいなあ。



私もそれくらい話が弾むように音楽のお勉強しとけばよかったなあ<子供の頃(笑)



幼い頃からの音楽体験が乏しい私としては,うらやましいですよ!
返信する