みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

応援

2014-10-23 00:57:40 | Weblog

 

急に寒くなって一日中、雨がしとしと・・

 

でも部屋の中は熱気ムンムン暑~い

もう、10年以上、毎週のように訪れている

介護施設。お部屋で会う皆さんと音楽クラブ

で会う皆は同じ人なのに、まるで別人。

静かに過ごす毎日が週に一度ブッ飛んで

 

今日はハーモニカサークルのメンバーが

応援にやってきました。他の介護施設は

いくつも訪れていても、始めてここに来た

メンバーは目を白黒・・

「皆さん、ずい分元気なんですね~」

私は「してやったり!」

そりゃ~教育がいいから?

 

まぁ、そういう訳ではないにしても音楽を

通して100人以上が心を一つにする時間、

「なんて楽しいのでしょう!」

歌もハーモニカも入って、まるで音楽祭!

体操だって手が勢いよく伸びて!

ラテンの曲も皆、マラカス振ってシャッカ!

シャカ!(ハーモニカの音は消えたネ

 

12年前に始めた時、こんなに長く続くと

思っていなかった音楽クラブ。

ハーモニカの方達の応援を得て改めて

初心に帰った今日でした。

決意も新たに頑張ろう!

 

それにしてもサークルの方が動く時、

いつでも雨ばかり~

やっぱり会長が傘屋だからかな?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船 | トップ | 文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事