みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

校正

2013-06-15 02:18:18 | Weblog

        

大事なイベントも終わって恵みの雨が心地良く・・

 

7月に出版されるハーモニカの楽譜の最終段階作業。

「もう、時間がない~!」って感じの出版社の担当者の

メールを受けて・・夜中までかかって校正。

単純な楽譜だから簡単かと思いきや意外に難しい。

如何様にも取れるハーモニーは、やさしいハーモニカ

アレンジで、いつも迷う所。鍵盤と違って旋律の重なり

で、メロディーが消えてしまったり・・難コードもネ?

 

メールで送られて来た原稿を、スキャナーを使って

校正箇所の連絡・・慌ただしくやりながらも、パソコン

一つで作業出来る便利さ! あっという間だね。

 初心者にもボランテイア現場でもぴったり!

使い勝手が良い曲集になりそうです。 

校正が終わって、やれやれ・・とポストを見たら~

郵送されて来た元の原稿。 

「遅いよ!」「もう、終わったよ~」

デジタル社会は、やっぱり便利だね。

 

そうそう、デジタルって言えば・・

今のスピーディーな写真技術も見事!あっという

間に素敵なフォトブックが出来るんだね。

        

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 直前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事