みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

宝物

2011-12-14 12:48:30 | Weblog

          

今日の午前中は、いつもの老健施設で音楽クラブ。

 

先週日曜、クリスマス会も早々と終わった施設内は、

あちらこちらにクリスマスの飾り物。   職員の楽しい

扮装写真も貼ってあり、クリスマスソングもバッチリ!!

 

この施設へは、もう10年以上毎週のようにボランティア。

だから、宝物が貯まっています?? 

「先生にあげようと思って・・」ってビーズの小物や折り紙で

作ったペン立て。ストラップ類は、もう引き出しいっぱい。

 

今日も91才のHさん。食べた蜆を利用した可愛い手芸品、

そして五円玉に紐を巻きつけて作った亀のストラップ。

        

一人で工夫して作った事を聞いて・・ すごい!すごい!

色んなアイデア、頭を使って、手先を使って懸命に~

これがニコニコ顔を保って元気でいられる秘訣ですね。

サンキュー!! また、素敵な物、作って下さい!! 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場 | トップ | 15年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブヘアー (プリマベーラ)
2011-12-16 00:31:17
川口も草加も、サンタさんの音楽会で賑やかですね。18日私は如何屋さんですが、草加のコンサート用にヘアーアレンジ用意して居るのですが、4時までの間に、来られますでしょうか?お電話お待ちしています。
返信する
ありがとうございます。 (みっちー)
2011-12-16 09:26:03
行きます!!伴奏の練習もそこそこに(@^▽゜@)ゞ前のウィッグ持って伺います。
道の草花も摘んで行こうか?なんて…
よろしくお願いいたします!!
返信する
日曜日、お待ちしています。 (プリマベーラ)
2011-12-17 00:03:51
楽しみにお待ちしています。お時間の予定をお知らせくださいませ。今夜は、地元で浅見先生と津軽三味線のコラボで、忘年会とコンサートでした。
音楽と美味しいお料理と楽しい仲間、三拍子◎でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事